PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

治った!

無事、左手指の怪我も治りました!

って事で仕事帰りに練習して来たんですが、色々と訳分からなくなりました(汗

音は思い切り出せたものの、音程も前よりはマシになったものの、何かが違うというか。
弓が震えたり音の強弱が難しかったり、音が一定に出せないとかなんか色々とありまして…

そしてある部分になると指がずれて音が低くなってたり高くなってたりして、1の指が動いてます。
多分臨時記号で指をずらした際に、全部ずれたままになってるみたいです。

それを直す練習をして、音階練習をしたりしたんですがこれまた音階が難しいのなんの(汗

テンポゆっくりじゃないとキツイので、ゆっくりにすると1弓で全部弾けない。
弓の速度を落とせばいいんですが、何故か出来ない。

慣れのように思いますが、これも地道にやっていこうと思います。

一応録音してみたんですが、やっぱり弾けてなかったり音程がオカシイなーと実感しました。
取れてない音が分かるようになっただけ進歩でしょうか?(汗

楽しき農夫も練習したんですが、移弦の際に余計な音がなってしまうので、移弦の練習もやらないとです。
難しいもんですね~・・・

専ら今は基礎練習込み込みの練習曲をめいっぱいやりたいと思います!
それがザイツさん。

ザイツさん、きっと自分の為になる曲だと分かっているのに、こんなにも悩むんだろう…(汗

今出来る事を気が付いたところから、じっくりやって行きたいと思います!
先ずは移弦と音階。
ボーイングも忘れずに!!

スポンサーサイト

| 練習 | 23:08 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

治ってよかった!

こんばんは。

左手の指の怪我、治ってよかったですね!(≧▽≦)ノ゛゛
実は、私もやってしまいまして、
左手の指、やけどで水ぶくれができてます。

ちょっとした怪我が、
バイオリン練習に大きく響きますよね~
お互い、怪我には気をつけましょうね~(T_T)

| ありるま | 2010/04/20 21:01 | URL | ≫ EDIT

Re: 治ってよかった!

ありるまさん>

こんばんは!

> 左手の指の怪我、治ってよかったですね!(≧▽≦)ノ゛゛
> 実は、私もやってしまいまして、
> 左手の指、やけどで水ぶくれができてます。

はい~!
ホッとしました♪
・・・って!!ありるまさんが怪我ですかっ!!(涙
火傷って痛いんですよね(汗
水ぶくれ…アロエとか塗ってみるとか思いつきませんが、お大事になさって下さいね(涙

> ちょっとした怪我が、
> バイオリン練習に大きく響きますよね~
> お互い、怪我には気をつけましょうね~(T_T)

本当ですよね~(汗

些細な傷でも、弦を押さえる時ズキっとしたりしますし。
怪我には気をつけたいものですね~
お互い気をつけていきましょうね!

| ありょう | 2010/04/20 21:32 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

