PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

練習時間が欲しい!

何故かバタバタとしてて、上手く練習時間が取れません…(涙

必要最低限やりたい事、やらないとダメな事と自分で判断してやってます。
…と、言っても宿題と音階しか出来てませんが(汗

先生達って1日何時間位練習するんでしょうかねぇ?

知っても自分下手過ぎて、参考には全くならないんですがちょっと興味津々(笑)


ボーイングの癖とかを直したくて、練習内容をちょっとボーイングメインにしてみました。

自分で癖を分かっているくせに、直せないってどういう事ですか(汗
数ヶ月地道にやっていく感じっぽいんですけれど、未だに直らないものがたんまりとあります。

うーん、困ったもんですね・・・(汗

仕事帰りに練習をして帰りたいんですが、今ちょっと忙しくてヴァイオリンを持っていけないとか、練習の場所が大人気なのか空いてない事も多かったりです。

春休みは終わったはずなんですけど、春だからみんな新しいことに挑戦!って感じなのかな??

そういや、私もヴァイオリンを習い始めたのは春でした。
もうそろそろ1年ですよ~♪

1周年になんか弾いてみよう!とか思ったものの、実際問題宿題こなすのでもうイッパイイッパイですね(汗
週末もなんだかんだと外出する事が多く、あんまり練習出来てませんし。
まぁ気分転換がてら、そのうち出来たらいいな~と!


そういえば・・・関係ないんですが、最近弓の調子がおかしいです。

張ったり緩めたりする時にネジがちゃんと噛み合ってないというか・・・(汗
パキって言います。
前は全く言わなかったんですが、毛換えしてからその症状が出るようになりました。
何か弓にとって良くないんでしょうか?
イマイチこうパーツ的なこととか、ヴァイオリン本体もそうですが良く分かりません。

(演奏方法とかそういう、諸々も全く分かりませんけど(汗))

温度差が関係していたりするのかなー・・・

スポンサーサイト

| 日常 | 23:44 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

弓の調子

こんにちは。
弓を締めた時に音がして、それ以上きつくならなくなる、という現象でしたら、ネジがバカになり始めているということなので、早目に職人さんに診ていただいた方が良いです(重症になると直らなくなることがあるので)。
そうでなくても、今までしていなかった音がするようになる、というのは、どこかがしっくり行っていないということなので、放置しない方が安全です。
危険な時は不気味な音がしますし、そうでない時は割と普通の音がしますので、それである程度は緊急度が分かると思います。音がどこでしているかも、よく聞いておいた方が良いです。

| ひらりん | 2010/04/14 10:40 | URL |

Re: 弓の調子

ひらりんさん>

こんばんは!

ふむふむ・・・・一度工房に見せに行ったほうが良さそうですね(汗
弾けないって訳ではないんですが、なんか違和感は感じるので早めに行ってみようと思います!
どうもありがとうございます~!!

| ありょう | 2010/04/14 22:20 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT