PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お花見してきました
やはり花はキレイですね~♪

自然って癒されます。
もちろん、ヴァイオリンの音色にも癒されます。

こうやってヴァイオリンを習う事が出来る自分は恵まれているなーと思いました。

ちょうど昨日色々と郷土歴史博物館に行って来たんですが、昔の(武蔵の国時代?)埼玉は農民が多く、ヴァイオリン習うなんて人はいないと思います。

いい時代に産まれたなーと。

で、桜を見てたら桜吹雪が舞って、もう時代劇のシーンの様な見事な桜の散り様。

子供達は大喜び♪
「ママ、ほら!! ステキーー!!!」
と、はしゃいでました。

素敵だね~♪と。
ひと時の幸せを味わった一日でした。

IMG_0788.jpg

スポンサーサイト

| 日常 | 23:50 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

桜きれいです!

>こうやってヴァイオリンを習う事が出来る自分は恵まれているなーと思いました。

ありょうさんすごい!
こういう気持ちって大事ですよね。
ついつい忘れてしまいそうなんですが、ふと気付くととんでもなく有難いなーと思います。
楽器を通して広がる和とかも。
いつまでも忘れないようにしたいです!

| リアム | 2010/04/12 01:19 | URL |

武蔵の国時代・・・そりゃそんな楽器すら見たことないでしょー(爆)
三味線とかお琴とか、尺八とかなら?^^
桜って不思議ですね
つぼみが膨らむ様、みあげた空の自分の視界全部を埋め尽くす満開の桜、風に舞い地面をクルクル回る花びら
なぜか小さな子からお年寄りまで、心がなごむ花ですね

| いねむりチワワ | 2010/04/12 10:49 | URL |

Re: 桜きれいです!

リアムさん>

こんばんは!

> ありょうさんすごい!
> こういう気持ちって大事ですよね。
> ついつい忘れてしまいそうなんですが、ふと気付くととんでもなく有難いなーと思います。

ええ!?そうですか?!
ありがとうございます。
でも、普段は全然そんな事すら思う余裕も無く、こうやってノンビリ出来たときだけ
「あ~そういえば・・・」と思います。
普段は不満ばかり言ってますが、何様だよ私って思いますもん(汗
生きてるだけでも感謝だろうにって思いますが、普段は忘れちゃうんですよね。そういうの。

> 楽器を通して広がる和とかも。
> いつまでも忘れないようにしたいです!

ですね~
楽器を習ったからこそ、楽しくもあり知人友人が出来たりと。
いいこともたくさんありますし♪
習わなかったら出会わなかった人々もいると思うと、習ってて良かったなって思います。
私も忘れないようにしたいと思います~♪

| ありょう | 2010/04/12 22:19 | URL |

Re: タイトルなし

いねむりチワワさん>

こんばんは!

> 武蔵の国時代・・・そりゃそんな楽器すら見たことないでしょー(爆)
> 三味線とかお琴とか、尺八とかなら?^^

あ~!確かにそっちですね<楽器
三味線に琴や尺八やら、あとは笛でしょうか?

一応お城もあったみたいなんですが、城下町ーー!ってイメージがわきません(汗
なんか近所に城跡とかあるんですけど、普通に公園になっているので昔の写真とか観れたらいいのにな~と思います。
そうすれば、楽器演奏している昔の人々がみれたかもしれないですよね♪
その点海外はいいな~と。
昔からヴァイオリンありますもんね♪

でも琴とかの音色も素敵ですよね!

> 桜って不思議ですね
> つぼみが膨らむ様、みあげた空の自分の視界全部を埋め尽くす満開の桜、風に舞い地面をクルクル回る花びら
> なぜか小さな子からお年寄りまで、心がなごむ花ですね

| ありょう | 2010/04/12 22:24 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT