PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

別レッスン2回目

ヴァイオリンレッスン行ってきました。
今日はメインのレッスンの方じゃなくて、大手の個人レッスンの方です。

こちらは30分レッスンなので、まだまだ最初のボーイング段階です。
でも、やっぱり楽しい!

先生によってやり方が違うから戸惑うけど、弦が切れるんじゃないかって位に「フォルテで!!」と
いう感じの先生です。
嫌とかじゃないんですが、持ち方もいつもの先生とこの先生で指導方法が異なってて、持ち方を訂正されます。
うーーん…どっちもきっと正しいんだろうなって思いつつ、直らないながらも気をつけて今日はレッスンを受けてきました。

レッスン後には復習で1時間レッスン室を借りまして、ひたすら開放弦でボーイング練習のみ。

肘がなー…
手首がなー…
とか

色々と気をつけつつ1時間ボーイングしたのに、身になっていない気がします。

鏡を見ながらやらないと、やっぱ難しいのでしょうか。

先日頼んだ姿見がまだ届きません。
きたら早速家でも姿勢とかボーイング練習だけでもやりたいと思います。

真っ直ぐ、真っ直ぐ・・・・


こう、横目で弦を見るんですけど、コンタクトしてるんで横目にすると眼球がなんとなく痛いというか
頭痛がします。
多分コンタクトが合ってないみたいで、矯正視力が強すぎる感じがします。
眼科も行って新しいコンタクトも作ってこよう。


そんでもってやはり、夜間にも練習したくてサイレントじゃないですがエレキヴァイオリンを購入してみました。
まだ届きませんが、これで夜間に曲とか音階じゃなくても基礎の基礎の復習をたくさん出来たらいいなーと思います。

来週から、子供達もレッスンが始まるので子供に負けないぞーー!と頑張りたいと思います(笑)
多分あっという間に抜かされて、どんどん先に行くんでしょうね。
途中で止めるーとかならなければの話ですが…(汗


  にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ ←ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
スポンサーサイト

| レッスン | 00:44 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT