PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あれこれ

最近はずっと夜中に動画観たりしてます。

そんな時間あるなら、運指練習でもすればいいのに(笑)

私は地学とか宇宙とか好きなんですが、天体望遠鏡の画像とか観たり地球の起源とか観てたら、ヴァイオリンの上達で悩んだりするのがえらく小さい事だなーと(爆

ほんの一瞬生きてるだけの時間なのに、こうも毎日色々考えたりして面白いもんですよね。

なんか、ますますヴァイオリンは楽しまないと損だなと思いました。

弾けなくたって趣味としてやってるから、楽しくやるぞ!と。

でもまぁ、上手く弾きたくて毎日練習する訳ですが(笑)
なるべく楽しみつつ練習したいと思います(汗


で、気になってたE線。
弦を取り替えました!

よーく見たら、錆びている所から中の違う素材が見えていて、かつ、弾いててE線のF#の位置がボコっと凸状になってました。

切れそうで怖かったので、予備に買ってあったゴールドブラカットにしてみました♪
初ドミナント以外の弦です!

音はハッキリ鳴る弦だなーと言う感じでしょうか?
私のヴァイオリンには合うみたいです。
ちょっと一安心です。

前はE線の弦を張替えなんて怖かったのに、今じゃ普通に出来ます。
ちょっと進歩ですね♪

さて、今日も練習出来たらいいなぁ~♪
スポンサーサイト

| 練習 | 06:43 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

お揃い♪

私もE線 ゴールドブラカットです。結構 主張する弦ですよね^^

ありょうさんはこういう音が好みなんですね、私はもう少し控えめな高音が好きなので、次に変えるときはピラストロのゴールドにしてみようと思っています

私はまだ自分で弦交換 上手にできないから ありょうさんすごーい(≧▽≦)

| あんず | 2010/04/03 20:31 | URL |

Re: お揃い♪

あんずさん>

こんばんは!

> 私もE線 ゴールドブラカットです。結構 主張する弦ですよね^^

お!同じですね~♪
そうですね、結構主張する感じの音がしますね~!

> ありょうさんはこういう音が好みなんですね、私はもう少し控えめな高音が好きなので、次に変えるときはピラストロのゴールドにしてみようと思っています

ふむふむ。
コメントを頂いてから、こういう音が好きなのかと分かった様に思います(笑)
色々と弦で変わるものなんですね!

> 私はまだ自分で弦交換 上手にできないから ありょうさんすごーい(≧▽≦)

いえいえ、まだ上手に出来るとは言えたもんじゃないです(汗
いつも緊張していて、手に変な汗をかくから多分すぐに変えないとダメなのかもしれません(汗
私も弦をいつか、色々と試せたらいいな~と思います!

| ありょう | 2010/04/04 05:14 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

