PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

練習とかオフの事とか

久しぶりの日曜休みで、家中を掃除しまくったらヴァイオリン練習時間が無くなりました(汗

でもま!部屋がキレイになると気分がいいですよね~!
窓まで磨いたので、きっと明日は筋肉痛ですね…

で、練習時間少ないくせに子供にせがまれているゲームを進めておいたのに、セーブデータが全部飛んでて涙目です。
もうやりたくない・・・・
多分、子供が消したんだろうと思いますが、アクションゲームとかってまた最初からやらないとイカンからなんともまー面倒この上ない事。

しかもスーパーファミコン。
どこでもセーブできるっていうゲームじゃないから余計に涙目です。
初期のドラクエとかじゃないだけマシですが・・・


さて、練習ですが少ないながらもやりました。

昨日から引き続き基礎や復習も交えて、今の宿題分もゆーっくりなテンポでの練習。
基礎はト長調、ニ長調、ハ長調での音階と、スタッカートやら肘や指に気をつけつつ確認しつつの練習。
昔やった曲をゆっくりで弾いてみるとか。
篠崎教本の1が出てきたので、それに載ってた基礎練習(毎日の練習?)

左手の指に力が入りすぎている&肘の位置が悪いとマムシ指に余計になる。
なので、それらを気をつけたらマムシ指が若干直った(でも完全じゃないのでまだなる時の方が多い)
意識してやらないと直らないですね。
そして上から落とすっていうのも左手の指の置き方からして、意識的に直さないとなぁなぁになってしまい、直らないなと思いました。


ところで、オフの日程ですが、5/16(日)の昼頃からとかいかがでしょうか?

別途参加希望の方にはメッセかメールかを入れさせて頂きたいと思います。
私にメールやメールフォームなどでメッセを送った事の無い方は、お手数ですがブログの記事の左側にメールフォームがありますので、そちらからメルアド(フリーでもOK)なのでお知らせ頂けると有り難いです。

どうぞよろしくお願いいたします♪
スポンサーサイト

| 練習 | 22:43 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

私フリーな人なので(たぶん)、早い目に日取りが決まればそれを目標に休みます!(笑)
高速バスで行こうかな?新幹線で行こうかな?わくわく♪
親戚方に知られると「墓参り」しなきゃいけなくなるので、内緒で行きます
どこかに1泊しなきゃいけないので、場所とか決まったら付近の宿とか教えてくださいね~

| いねむりチワワ | 2010/03/22 23:14 | URL |

都合が合えば♪

こんばんは(´▽`)

先のことなので、まだ確定と言うわけにはいきませんが、
都合があえば、ぜひお願いしします!

アンサンブルと言いますか、みなさんにお会いできるのが
楽しみです(´▽`)

| ありるま | 2010/03/22 23:50 | URL | ≫ EDIT

篠崎の毎日の日課は役に立ちます!ぜひ毎日続けてください☆
教本にも書いてあるように、最初の1段を1週間掛けて練習するようにと、スピード的にも無理は無いですし♪
というか、それくらいじっくりやらないとダメってことなんでしょうけど、癖直しにはもってこいです!

オフ会了解しました☆
その日は空けるようにします♪
あと、簡単に出来るアンサンブルの楽譜いくつか持って行きますね!
(1stポジションでできるポピュラーな曲…たとえば、サザエさんとか…爆)

| ノリコ | 2010/03/23 21:56 | URL |

Re: タイトルなし

いねむりチワワさん>

こんばんは!

> 私フリーな人なので(たぶん)、早い目に日取りが決まればそれを目標に休みます!(笑)
> 高速バスで行こうかな?新幹線で行こうかな?わくわく♪
> 親戚方に知られると「墓参り」しなきゃいけなくなるので、内緒で行きます
> どこかに1泊しなきゃいけないので、場所とか決まったら付近の宿とか教えてくださいね~

了解しました!!
近日中にメールしますので、どうぞよろしくです~♪
宿泊はそうですねぇ・・・ビジホ位しか知りませんが(爆
しかも都内とかはあんまり泊まらないので、外れたらすんません(汗
でも探しておきますね~!!

| ありょう | 2010/03/24 00:44 | URL |

Re: 都合が合えば♪

ありるまさん>

こんばんは!

> 先のことなので、まだ確定と言うわけにはいきませんが、
> 都合があえば、ぜひお願いしします!

そうなんですよね~
ちょっと先の話なので、確実にOKです!とは言えないですもんね(汗
でも、お会いできたら嬉しいです!

> アンサンブルと言いますか、みなさんにお会いできるのが
> 楽しみです(´▽`)

私も楽しみにしています~♪
アンサンブル楽譜今度こっそり送りますね(笑)

| ありょう | 2010/03/24 00:59 | URL |

Re: タイトルなし

ノリコさん>

こんばんは!

> 篠崎の毎日の日課は役に立ちます!ぜひ毎日続けてください☆
> 教本にも書いてあるように、最初の1段を1週間掛けて練習するようにと、スピード的にも無理は無いですし♪
> というか、それくらいじっくりやらないとダメってことなんでしょうけど、癖直しにはもってこいです!

ほーーー!癖直しにもいいんですか!!
それはちょっと頑張りがいがありますね~♪
毎日続けるにも、結構数が多くて多分余裕で1時間掛かりそうですよね(汗
毎日の練習とかは簡単なものですが、基本中の基本なのである意味気分転換にもなりそうですし明日ちょっと全部やってみたいとおもいます。

> その日は空けるようにします♪
> あと、簡単に出来るアンサンブルの楽譜いくつか持って行きますね!
> (1stポジションでできるポピュラーな曲…たとえば、サザエさんとか…爆)

わーお(笑)
サザエさん!!(笑)
凄いいろいろと楽譜お持ちなんですね~♪
当日は楽しみにしております~!
近いうちにメッセさせて頂きますので、どうぞよろしくです!!

| ありょう | 2010/03/24 01:02 | URL |

サザエさん~!

こんばんは(´▽`)

サザエさん、いいかもです~(≧▽≦)ノ゛゛
次じゃなくても、いつかやってみたいです!

楽しそう(´▽`)♪~

| ありるま | 2010/03/24 20:37 | URL | ≫ EDIT

(泣

せっかくありょうさんを始め、皆さんとお会いできると思ったのですが、16日は行けません…残念です(>_<)
オフの記事ぜひUPして下さい<(_ _)>

| リアム | 2010/03/24 22:26 | URL |

Re: サザエさん~!

ありるまさん>

こんばんは!

> サザエさん、いいかもです~(≧▽≦)ノ゛゛
> 次じゃなくても、いつかやってみたいです!
> 楽しそう(´▽`)♪~

ですよね~!
なじみのあの歌!とか思うとちょっとワクワクします(笑)
ノリコさん、どうぞよろしくお願いします~♪

| ありょう | 2010/03/25 00:24 | URL |

Re: (泣

リアムさん>

こんばんは!

> せっかくありょうさんを始め、皆さんとお会いできると思ったのですが、16日は行けません…残念です(>_<)
> オフの記事ぜひUPして下さい<(_ _)>

うわーーー残念です(涙
でも今回が最後とかじゃないですし、また次回にでも是非是非!!
というか、ご都合が万が一変わりましたら、その時はお知らせ下さい~!
いつか機会をみて是非合奏とかヴァイオリンについてとかお話できたら嬉しいです♪
どうぞよろしくお願いします~(^^

| ありょう | 2010/03/25 00:26 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

