PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

そうだ!凹んだら暴走とか妄想しよう!

昨日はいろいろとコメント頂きありがとうございました!!

まだもう少し考えてから、最終的には先生と話しをしたいと思ってます。


好きな曲があって、好きなヴァイオリンの音色をイメージして「こういう風に弾いてみたい」と思ってしまうのがおこがましい事ですが、それでも気持ちは止まらないわけですよ。

先日にフィオッコのアレグロにしてもそうです。
こういう風に弾いてみたいな~と思って、いざじゃあ弾けるか?ってなったら多分20年後位には近づけるんじゃないの?って感じですよね。

20年まで待てないよ!!!という気持ちもあります。

新しいバイオリン教本の3巻の後半にこの曲が入ってます。
そのうちやるんだろうな~~と、遠い未来の出来事の様に今は思ってますが、やるからには憧れを目指したいもんです。

いや・・・・・・下手なんですよ私。
言われなくても分かると思いますが(笑)

だから20年位経たないと弾けないと思うんです。
弾きたい→でも弾けない→凄く弾いてみたい→練習しても多分弾けない→ひ・・・(略

そんな感じでモヤモヤするんですよね~~~(汗


まぁそんな気持ちとかに良くなりますが、これからもヴァイオリンは楽しんで練習出来たらいいな~と思います♪



ところで、全然話題変わるんですがそろそろ1周年に向けて何か曲を練習したいと思ってます。
曲の候補はあるものの、曲よりも何を着ようかな~とか顔の修正どしようかなーとか考えてます。

○ナルド(マックの)衣装作って着てやりたいなーと思ってるんですが、実際弾きにくいですよね、あの格好じゃ。
もう普通にコスプレで良いように思う。
ってかコスプレする必要無いようにも思う。

顔だけ白塗りでもしてみようかな…
なんか楽しさを全身で表現したいんですが、何か良い方法ないでしょうか?
スポンサーサイト

| 日常 | 02:16 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

妄想とか

どんどんしちゃっていいと思います(キッパシ!)
妄想のことを英語でイメージトレーニング、と言います♪(うそ)
でも、妄想ってある意味目標だと思うんですよね
なりたい自分の姿がなければ、何にもなれないぢゃないですか
°ナルドにはなれるだろうけど(^^ゞ
衝動、というのもそうですよ
弾きたい、っていう衝動も一歩前進するありょう号の駆動輪なんですから
願わくば叶う、です!

| いねむりチワワ | 2010/03/13 02:52 | URL |

こんにちは^^


モヤモヤ分かります!
やっぱり先生に聞くのが一番ですよね^^

でもなんとなく恥ずかしくて聞けない・・・^^;


ドナルド!!(^0^)
おお!!見てみたいです!
実践された時はぜひ画像をUPしてください(笑)

| あまは | 2010/03/13 09:28 | URL |

Re: 妄想とか

いねむりチワワさん>

こんばんは!

> どんどんしちゃっていいと思います(キッパシ!)
> 妄想のことを英語でイメージトレーニング、と言います♪(うそ)

あ!でもある意味イメージトレーニングですよね(笑)
こうなりたい自分、こういう風に弾いてみたいという思いから練習したり
あのボーイング!とかって想像しながら練習してみたり。

> °ナルドにはなれるだろうけど(^^ゞ
> 衝動、というのもそうですよ
> 弾きたい、っていう衝動も一歩前進するありょう号の駆動輪なんですから
> 願わくば叶う、です!

○ナルドは、まぁ例え的な感じなんですが、仮に本気でやったとしても
似合わなそうですよ(笑)
衝動。いい言葉ですね~
思いっきり願って願って叶えたいと思います!
ありがとうございます~!

| ありょう | 2010/03/14 19:00 | URL |

Re: こんにちは^^

あまはさん>

こんばんは!

> モヤモヤ分かります!
> やっぱり先生に聞くのが一番ですよね^^

そうなんですよね~!
でも、いつもレッスンメインで話をする暇も無く・・・っていう感じなので
タイミングを逃してついついこんな状況になってます(汗

> でもなんとなく恥ずかしくて聞けない・・・^^;

恥ずかしさがあります?
私先生の前だと恥ずかしくは無いんですが(下手なのも先生分かってるし、リズム悪いのも知ってるので(笑))
なんだか悪いかな~とか聞いていいのかな~?とか戸惑います。


> ドナルド!!(^0^)
> おお!!見てみたいです!
> 実践された時はぜひ画像をUPしてください(笑)

○ナルド(伏字意味が無いけど(笑))は多分似合わない気がします。
なんだろう?
こう楽しく演奏しているんだよ~的な感じのもので、なおかつ顔が隠れたらいいなと(笑)
なんかいいのがあるといいんですが(汗

| ありょう | 2010/03/14 19:03 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT