PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

バッハ

明日は研修なので、ボチボチ準備を~とか思っていたのに、Youtubeで動画観てたら真夜中というか朝でした(笑)

練習を家でもしようかと思ってたんですが…変ですね(爆


まぁそんな事はさておき、バッハ祭りです。
ザイツ祭りもまだまだ続くんですが、気分転換的な練習はバッハさんが続いてます。

バッハのメヌエット(多分3番目の)



間違えてるけど、最初の練習はこんなもんなのがデフォです(汗

ザイツのコンチェルトの方は、多分完全に弾けなくても次の曲になっていっちゃう気がします。

…というか、既に新しいバイオリン教本3をやってます。
でも最初の基礎練習と移弦の部分の復習で、腕が痛いですが(笑)

いい運動にもなりそうです。
スポンサーサイト

| 練習動画 | 03:54 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

お手本にします♪

すごいです~!
メヌエットはこういう曲なはず!
お手本になります!

ありょうさんみたく軽やかに弾きたいのですが、難しいです…

しかも弓とか全然ブレてないですよね!
私はすぐビヨヨヨ~ンとかなってしまって…(>_<)

| リアム | 2010/03/09 21:31 | URL |

メヌエット

こんばんは^^

私が今やっている、鈴木の1巻の最後の方に
バッハのメヌエットが3曲くらい収録されています☆
あと数曲頑張れば、
メヌエットに辿り着けるかな~って感じです!

ありょうさんはスラスラ~っと弾いていますが
難しいんだろうなー(^_^;)

でも憧れの曲のひとつなので楽しみです♪

| *アリア* | 2010/03/09 22:25 | URL | ≫ EDIT

Re: お手本にします♪

リアムさん>

こんばんは~!

> すごいです~!
> メヌエットはこういう曲なはず!
> お手本になります!

いやいや(笑)
こんな、間違いだらけで弾けてない上にヴァイオリンの音もしない動画なので
お手本にはならんかと思います~(^^;
でも、ありがとうございます!
そういって頂けると嬉しいです~♪

> ありょうさんみたく軽やかに弾きたいのですが、難しいです…
> しかも弓とか全然ブレてないですよね!
> 私はすぐビヨヨヨ~ンとかなってしまって…(>_<)

いや~ブレてますよ~(汗
軽やかに見えますかっ!?
ちゃんとこう・・・弦に弓が乗ってないんですよ私(汗
もっとこう音色的には、厚くしたいんですけれど難しいもんですよね。

| ありょう | 2010/03/10 02:00 | URL |

Re: メヌエット

アリアさん>

こんばんは~!

> 私が今やっている、鈴木の1巻の最後の方に
> バッハのメヌエットが3曲くらい収録されています☆
> あと数曲頑張れば、
> メヌエットに辿り着けるかな~って感じです!

おお!
もうすぐメヌエットですね~♪
バッハのメヌエットは弾いててワクワクしてきますので
いいですよね!

> ありょうさんはスラスラ~っと弾いていますが
> 難しいんだろうなー(^_^;)

いや(笑)
初見だったので、かなり楽譜をガン見してます(爆
なのであちこち間違えてますよ~(汗

> でも憧れの曲のひとつなので楽しみです♪

是非是非弾いてみてください~!
感想とか楽しみにしてますね♪

| ありょう | 2010/03/10 02:04 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT