PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

遊んでる場合じゃないけど遊んだ

練習動画を毎回撮影しているんですが、上達している気がしません。

これは毎度の事なんですけどね(汗

でも音程が分かるようにはなりました。
取れてないとき多いけど、ズレていたり間違っているのは気が付いてます(汗

で、そんなこんなで似たような動画ばっかりになってきたので、ちょっと遊んでみました。
遊んでないで練習しときなさい!という感じなんですけど(笑)

いつもの財津さんのコンチェルトNo2の第3楽章。



速度は練習速度より若干速めで弾いてます。

で、↓ですが再生速度を速く設定してみました。
倍速までは行きませんけど、へんな動画になりましたね(汗

音が変(笑)


・再生速度を上げてみた、ザイツのコンチェルト第3楽章



気持ち悪い!(笑)
凄く音が気持ち悪いーー!

これはピッチのせいなのか、雑音も何故か入りました。
うーん。メディアプレイヤーで速度を上げる分にはこれ程気持ち悪くならないんですけど、ソフトにもよるのかな??

伴奏CDが多分コレ位の速度だったように思います。

無理です!本当無理です(笑)
伴奏つけてやってみたいけど、指が回りませんわ~・・・・・(汗
スポンサーサイト

| 練習動画 | 01:21 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

強弱

再生速度変えると気持ち悪い音になりますよねぇ(笑)
早くする分にはいいんですけど、遅くするのは恐ろしくキモチワルイです、うん
強弱は弓の圧力ではなく、駒よりを弓をベッタリつけて振りを大きく弾く(強)、指板よりを弓をねかせて振りを小さく弾く(弱)でないと出ないんぢゃないだろか?
1巻にもそんな弓の練習あったような?2巻だっけ??

| いねむりチワワ | 2010/03/08 06:12 | URL |

Re: 強弱

いねむりチワワさん>

こんばんは!

> 再生速度変えると気持ち悪い音になりますよねぇ(笑)
> 早くする分にはいいんですけど、遅くするのは恐ろしくキモチワルイです、うん

確かに遅くすると凄く気持ち悪い音になりますよね(笑)
音程とかも変わるんでしょうかねぇ・・・?

> 強弱は弓の圧力ではなく、駒よりを弓をベッタリつけて振りを大きく弾く(強)、指板よりを弓をねかせて振りを小さく弾く(弱)でないと出ないんぢゃないだろか?
> 1巻にもそんな弓の練習あったような?2巻だっけ??

あれ?詳しくは私習ってない気がします。
というか教本あんまり読まないんですよ(汗
レッスンでも文章の部分は読まないで進んでしまうので、先生が言った事を覚えてれば
やっているはずなんですが・・・
忘れているだけかもしれません(汗

| ありょう | 2010/03/09 03:56 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

