PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

試奏してきました。

タイトルのものは後述しようと思いますが、まずなんか色々とあった日でした(汗

仕事の都合で今日は新宿に行ったんですが、いつの間にか湘南新宿ラインが埼京線のホームと一緒になっていて迷いました(汗
西口がどこか分からず、挙句のはて新宿駅の階段で落ちまして、膝で着地してもうた。

めっちゃ痛いじゃないか!!!(涙
ってなりましたが、人々の視線で恥ずかしくて逃げました。
痣になった程度でその後はそんなに痛くありません。

骨太で丈夫な自分の体に感謝ですね、コレ。

で、1時間前に到着したのに現地についたのが20分前とかです(爆

気が付いたら新宿センタービルとかに居ました。
(行きたかったのは西新宿)

そもそも降りる場所を間違えたっぽいですね・・・・


仕事も早く終わったので、帰りに弦楽器店覗いてきました。

弦でも買おうかな~と思っていたのに、何故か弓の試奏とかしてました(笑)


アレです、25万の弓を試奏しましたがスカスカで自分の6万くらいの弓の方が全然扱いやすいです。

15万くらいのカーボンも試奏したんですが、カーボンいいですよ!
使いやすいのに発音いいし、初心者で分かるものですね~~!

因みに45万のフレンチも試奏しましたが、カーボンとそんなに変わりませんでした。

購入しようかと思ったんですが(安い方)諸事情で今回は見送りました(汗
お財布の中さびしかったんですよね~・・・・(爆
伝家の宝刀(クレジットカード)は出ませんでした。

でもきっと次回行って同じ弓があったら間違いなく買いますね。
なかったら縁が無かったんだろうと思って諦めます。

というか、もっと色々と試奏してからじっくり決めるのがいいと思います。
曲とかを弾いたわけではないので、イマイチ分からない部分もありますし・・・

そういや、そろそろ弦の張替えの時期かなと思ってます。
そんでもって弓の毛換えも春になったらやらないとって事でまた工房へ行こうかと思います。

私が行ってる工房はオーナーさんがフレンドリーでいい楽器とかもあって、いるだけで楽しいです。
置いてある弓にもちょっと興味深々です(笑)




ところで、ヴァイオリンオフをしようかなとか思ってるんですが、仮に開催したりしたら
どれくらい参加してくれる方っているんでしょうか?

やるとしたら都内かと思います。
簡単な曲とか合奏とかしたり色々ヴァイオリンの話とか出来たらいいなーと。

あ、酒は多分出ません(笑)
スポンサーサイト

| 練習 | 04:10 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

残念、お酒があればどこにでも行くのに(笑)

| ほしのん | 2010/03/06 14:56 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

ほしのんさん>

> 残念、お酒があればどこにでも行くのに(笑)

あはは(笑)
お酒飲んだらきっとヴァイオリン壊しそうで怖いので、お酒はやめとこうかと(汗

| ありょう | 2010/03/07 02:32 | URL |

試奏&オフ会

試奏、楽しいですよね~。
私も次、弓が欲しいのでうらやましいです~(≧▽≦)ノ゛゛

でも、45万のフレンチと、15万のカーボンが
そんなに変わらないって意外でした~\(◎o◎)/

オフ会、日時があえば、
都内まで新幹線で行きますよ~(≧▽≦)ノ゛゛

ほしのん先輩じゃないですが、
私も酒好きなので、お酒も欲しいところです~(笑)

| ありるま | 2010/03/07 22:25 | URL | ≫ EDIT

ふーん

お酒飲んだらヴァイオリン壊しそう?
へぇ~、ふーん、ありょうさんてそんな人だったんだ(爆)
あたしはザルなので、飲むだけもったいない人だけど、酒は欲しい!
最近出張は車か飛行機なので、久しぶりに新幹線に乗ってみたい♪

| いねむりチワワ | 2010/03/07 23:27 | URL |

噂のカーボン弓

カーボン弓ってそんなにいいですか!
そういえば、私の先生もカーボンもいいって言ってました(^-^)
来年になったらもう1本買おうかな~と思っているので、カーボンも弾いてみて決めてみますね。

お邪魔じゃなければオフ会ぜひ参加します!と言いたいのですが、土日は出勤です(>_<)
しかもシフト制なので4月まで予定が入っているのです…
もし参加できるようだったら、また声を掛けさせて下さい!

| リアム | 2010/03/07 23:56 | URL |

Re: 試奏&オフ会

ありるまさん>

こんばんは!

> 試奏、楽しいですよね~。
> 私も次、弓が欲しいのでうらやましいです~(≧▽≦)ノ゛゛

楽しいですよね~♪
買うつもりはあったようななかったようなと言う感じで、とりあえず弦楽器フェアに
行けなかったのが心残りで、ついついたくさん試奏だけをしてきました(爆
いつか買いたいなーと思いますが、その前にヴァイオリンの音色を出せるように
なりたいもんですよ~(汗

> でも、45万のフレンチと、15万のカーボンが
> そんなに変わらないって意外でした~\(◎o◎)/

素人からして、そんなに変わらないなーと思いました(汗
多分プロとかが使うと全然違ったりするのかもしれません。
でも、そこまでの耳を多分まだ持ってないんだろうとおもいます(爆

> オフ会、日時があえば、
> 都内まで新幹線で行きますよ~(≧▽≦)ノ゛゛

まだ日時とか決めてないんですが、そのうちやりたいなーと思ってます♪
是非是非!!

> ほしのん先輩じゃないですが、
> 私も酒好きなので、お酒も欲しいところです~(笑)

お酒は多分カラオケ屋さんだったら飲みたい人はドンドン飲んじゃって~!
って感じになると思います(笑)
ただ、私は弱いので表ではあんまり飲めないんですよ(笑)
フラフラしちゃうんで、きっとヴァイオリン落とします(汗

| ありょう | 2010/03/08 00:38 | URL |

Re: ふーん

いねむりチワワさん>

こんばんは!

> お酒飲んだらヴァイオリン壊しそう?
> へぇ~、ふーん、ありょうさんてそんな人だったんだ(爆)

え?(笑)
お酒が入ると、握力とか無くなるんで多分ヴァイオリンを落としそうで(笑)
破壊はしませんけど、きっと落としたりしたショックで魂柱倒れそうです。

> あたしはザルなので、飲むだけもったいない人だけど、酒は欲しい!
> 最近出張は車か飛行機なので、久しぶりに新幹線に乗ってみたい♪

飲める人は飲むって言う感じもいいかもしれませんね~(笑)
って、普通に飲み会になりそうですが(爆
新幹線!!
私のった事ないんですよ~!
一回位乗ってみたいもんですよね♪
なんか新幹線とかで弁当とか食べてみたい(笑)
ワクワクしちゃいません?(笑)

| ありょう | 2010/03/08 00:41 | URL |

Re: 噂のカーボン弓

リアムさん>

こんばんは!

> カーボン弓ってそんなにいいですか!
> そういえば、私の先生もカーボンもいいって言ってました(^-^)
> 来年になったらもう1本買おうかな~と思っているので、カーボンも弾いてみて決めてみますね。

値段のわりにいいんじゃないの!?!?って感じました。
でも、木の弓とはやはり違うなーというのはありますよね。
あとは好みの問題ですが、うちの場合は子供がいるので一度弓を折られているんで
カーボンなら折れないかな~とか言う所で選択肢にちょっと入りました(笑)

> お邪魔じゃなければオフ会ぜひ参加します!と言いたいのですが、土日は出勤です(>_<)
> しかもシフト制なので4月まで予定が入っているのです…
> もし参加できるようだったら、また声を掛けさせて下さい!

土日出勤ですかー(汗
かという私も土日は出勤なので、休み取れたら土日のどちらかで…と思ってます。
ちょいと先にはなるかと思いますが、参加できるようでしたらぜひ~♪

| ありょう | 2010/03/08 00:48 | URL |

ご一緒させて下さい

はじめまして。いつも楽しくブログを拝見させていただいております。私もバイオリンを始めて10ヶ月ぐらいのおばさんです。ぜひご一緒させてください。下戸なので、お酒は飲めませんが。

| ぼちぼち | 2010/03/08 10:50 | URL | ≫ EDIT

Re: ご一緒させて下さい

ぼちぼちさん>

はじめまして!こんばんは~♪

> はじめまして。いつも楽しくブログを拝見させていただいております。私もバイオリンを始めて10ヶ月ぐらいのおばさんです。ぜひご一緒させてください。下戸なので、お酒は飲めませんが。

毎度観覧して頂きありがとうございます!
ヴァイオリン始めて同じくらいなのですね~♪
是非、詳細とか決まりましたらご参加くださいね(^^
お酒はお好みで大丈夫なようにしたいと思うので、飲みたい人だけ呑む感じになると
思いますが、それでもよろしかったらどうぞ~!

| ありょう | 2010/03/09 03:59 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

