PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

財津さんだらけ

音階とかもダラダラとやりつつ、今日は練習をしてきたんですが…
春一番が吹いた気がしたんですが何故か寒くて冬の気温を感じました。

なんか一人で黙々とやってると眠くなるのは、何故ですか(笑)
その辺だけ春っぽい気がします(汗

さて、財津さん。
財津さんは、あと4年経ったらまた弾いてみたいと思います。

何はともあれ、ボーイングをもうちょっと何とかしたいと思います。
あとは、弓使いというか持ち方と言うか右手全部。

左手が上手く動かないのは練習するにしても右手ってなんかもっと大変です。
移弦も練習したいと思いますし、一筋縄ではいきませんね~(汗



■ザイツのコンチェルトNo2 第1楽章 練習中



これは、いつになったらちゃんと弾ける様になるんですかね・・・・・・
当分無理ですよコレ。
コレをキレイに弾いてみたいもんです。
後半が毎度グダグダになります。

これもボーイングと移弦とか色々と練習が足りてないです。

■ザイツのコンチェルトNo2 第2楽章 練習中

※ 音量でっかいので要注意!!



ヒドイw
かなりヒドイ!!

まぁまぁ・・・うん、移弦をなんとかしようと思う。
本当練習しまくろうと思う。


■ザイツのコンチェルトNo2 第3楽章 練習を始めました



調子こいて最初インテンポで入ったのに、どんどんテンポが落ちていく(笑)
そして途中から暗譜できていないので、間違えまくりです。

弾けない部分を重点的に練習して行こうと思います。
でも、練習始めたばかりだからきっとこんなもんだと思って、前向きにいこうかと!!



財津さんはとりあえず、このコンチェルト終わったらもういいわ~とか思ったけど、3巻を買って中をみたらまた財津さんでちょいとガッカリ(笑)
まぁ、いい練習曲なのでしょうねぇ~
譜面みた限りなんだか似たような感じですが、とりあえず譜読みする気がちょいと落ちたので後回しにして今の宿題分をなんとかしたいもんです。

スポンサーサイト

| 練習動画 | 01:08 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

鈴木の教本なので3楽章だけやりましたがそれでも結構大変でした。

でも音程もしっかりされているので、もうちょっと練習すればかなり弾けるようになるのではないでしょうか。

全楽章通して弾けるようになるといいですね!

| credenza | 2010/03/02 01:40 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

credenzaさん>

こんばんは!

> 鈴木の教本なので3楽章だけやりましたがそれでも結構大変でした。

鈴木の教本も面白そうですよね~♪
私も白本がもうちょっと進んだら基礎からもう一回やってみたい気がします(爆
実際問題できないとは思うんですが、カイザーとかそういうのを早くやりたいです。

> でも音程もしっかりされているので、もうちょっと練習すればかなり弾けるようになるのではないでしょうか。

ええ!?!?
本当ですかー!ありがとうございます!!
音程ズレているのは分かって直すんですが、音がこうズラした音になっちゃうのでバレバレなんですよね。
練習頑張りたいと思います!

> 全楽章通して弾けるようになるといいですね!

ですね~
通して弾いてみたいもんですが、まだまだ先になりそうです。

| ありょう | 2010/03/02 23:59 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT