PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

上手く活用出来たらいいなと思う

凄く疲労困憊な感じですが、仕事帰りにレッスン室借りて練習してきました♪

今日仕事でずっと歩きっぱなしだったもんで、足がガクガクでしたが何故かヴァイオリン練習していると疲れが吹っ飛んでます。

心底、ヴァイオリンが好きなんだと思います。
きっと旦那よりも・・s・・・・いえいえ、なんでもありません。

でまぁ、バッハのガボットも復習してザイツを中心練習しまして。
速い部分を弾ける様に確認しつつ左手の練習。
つーてもボーイングが完全ではなくそして弓順も覚え切れてません・・・

最後の重音でA線に触れているようでちゃんと音が出なくて「あーー!!また触ってる!」と自分の指が小憎らしいです(爆

何故かピアノレッスン室で弾くと凄い楽しいのは何故でしょうね…
カラオケ屋だと雑音が多いというか、多分何かが違うんでしょうね~(汗

安さを取るか。環境を取るか?

で、安さに負ける訳ですが(笑)

明日はちょっと譜面に書き込みを忘れないうちにしようかと思います。
練習出来るといいな~♪
スポンサーサイト

| 練習 | 01:24 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

カラオケ屋さん

行ったことないから知らないけど、1時間いくらかかるんだろう
私も時々レッスン室借ります(月に2回くらい?)
1時間600円、だいたい2時間借りるので1回1200円かかります
月謝以外に出費は・・・痛いですねぇ
でもレッスン室は「さあ、練習して!」な環境なのですごく落ち着けます
譜面台もメトロノームもピアノも録音機材もチューナーも、なんでも揃ってて忘れ物の心配もいらない♪
新しい曲はまずピアノで弾いて音をとることができるし、ほんと便利
でもそうそうはいけないのよね、おさいふの関係で(笑)
じぶんだけの使い放題の練習室と時間、ほしいね~
でなきゃ使い放題、なくなりゃ小銭がわいて出てくる財布がほすぃ~~~

| いねむりチワワ | 2010/02/19 10:30 | URL |

私も・・・

私もだんなよりも・・・
いえいえ、何でもありません(笑)

| ありるま | 2010/02/19 23:47 | URL | ≫ EDIT

Re: カラオケ屋さん

いねむりチワワさん>

こんばんは!

> 行ったことないから知らないけど、1時間いくらかかるんだろう

カラオケ屋さんにもよりますが、安いところは昼間1時間50円からですね。
(ワンドリンクオーダー制とかもあるみたいです)
フリータイムの方が得になる時もあったりして、平日昼間だったら比較的に
安いみたいです。

> 私も時々レッスン室借ります(月に2回くらい?)
> 1時間600円、だいたい2時間借りるので1回1200円かかります
> 月謝以外に出費は・・・痛いですねぇ

レッスン室は結構高いですね。
安いところや会員には無料って所もありますが、うちの近所も似たようなもんです。

> でもレッスン室は「さあ、練習して!」な環境なのですごく落ち着けます
> 譜面台もメトロノームもピアノも録音機材もチューナーも、なんでも揃ってて忘れ物の心配もいらない♪

そうですね~♪
確かに全部そろってますね(笑)
しかも結構良い品だったりしますし。
ピアノとかもさすが楽器屋!って感じのピアノです。
グランドピアノのなんでしたっけ、有名なやつ。
置いてあるものの、使えないので恐る恐るふた開けてみる位しかした事ありません(汗

> でもそうそうはいけないのよね、おさいふの関係で(笑)
> じぶんだけの使い放題の練習室と時間、ほしいね~
> でなきゃ使い放題、なくなりゃ小銭がわいて出てくる財布がほすぃ~~~

そうそう、お財布との兼ね合いでたまにしか利用できないですね(汗
使い放題とか憧れますね~(笑)

| ありょう | 2010/02/19 23:50 | URL |

Re: 私も・・・

ありるまさん>

こんばんは!

> 私もだんなよりも・・・
> いえいえ、何でもありません(笑)

あはは(笑)
なんでもないんですよね(爆
私もそんな感じです(笑)

| ありょう | 2010/02/20 01:33 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT