PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

パワーアップ!!!

パワーアップと言っても、ヴァイオリンの腕ではないんですが(笑)

まあほら、ヴァイオリンを習うに当たって色々と形から入る人なので、必要なものは全部揃えちゃう感じではあるんですが、アクセサリーに関しては無頓着でして(汗

あ、防音室とか必須ですがアレは高すぎるので、形から入る事が出来ません(笑)


でもって、パワーアップの内容。

DVC00019.jpg


食いしん坊を意識してみました(爆
食べるの好きなので、こういうアクセとかも好きです。

本当は和食とか大好きなので、そっち系を付けたかったんですが無かったのでこんな感じになりました。

因みにパンとクッキーとオレンジを追加してみました。
そのうち機会があれば、食品サンプル系のナポリタン(フォークが浮いてるやつ)とか付けてみたいですね(笑)

今回付けたものが原寸なので、10cm位あります。
正直邪魔臭いんじゃないかとも思います(爆

おかげで譜面台を引っ掛けるところが無くなりました(笑)


今日の練習は左手の練習のみ。
ボーイング少々やったけれど、本当に少しなので多分練習にはなってないかと思います。
音階もやるべきなんですが、後日にちょっとまわしました。
ただ、左手の特訓してからは若干音程が合うようになって来ました。
肘位置も先生の指示通りをなるべく意識して弾くようにするものの、完全ではなく難しいもんだなーと。

右手に関しては、ノリコさんとチワワさんにアドバイス頂いた点を若干意識してます。

若干なのはそこまで今は出来ないからです。
レッスンが近いので、先生に言われたところを直さないとイカンだろうと。
あと、ザイツ・・・・ですよね(汗

前半の半分だけを弾いてみて、どういう曲なのかとかを確認しつつボーイングを確認してました。
と言っても、ゆっくり過ぎる上に更に間違えまくりなので、全く違う曲です・・・(汗

この曲は重音満載なので、多分ボーイングとか右手も練習していかないとダメなんでしょうね。
徐々にゆっくりとこの曲をやれたらいいなーと思うので、じっくりやれたらと思います。

そんでもって、試験勉強出来てないんですが(笑)
テキストが4冊あって完全に暗記しないとイカンとか、何年掛かるんでしょうね~(汗
まだ1冊目の10ページ位しか理解してません。
でも、覚えてないです…

記憶力を良くしたいので、なんかDHAでしたっけ?
頭脳パンでしたっけ?
食べた方がいいのかなーと。

通勤でテキストを読みまくりたいんですが、ブックカバーがめっちゃ欲しいです(汗
恥ずかしくてバックから出せなかったり…(汗
スポンサーサイト

| ヴァイオリンあれこれ | 00:05 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

私のVnケースには本物のネギがぶら下がってたりします(笑)
練習やレッスンの帰りに買い物することが多くて、
ケースに取り付けると両手が空いて便利なんですよね~
ほとんど食材なのですが、たまに酒瓶もぶら下がります(笑)

ザイツ・・・、、、、重音もスピッカートも挫折しそうなくらいに
難しいです(^_^;)

| ほしのん | 2010/02/16 06:13 | URL | ≫ EDIT

じゃ、じゃまそう・・・

| VNYO | 2010/02/16 10:15 | URL |

財津さん

君の心へ続く 長い一本道わぁ~~~♪
一曲歌ってから弾きましょう

左手はぜんぜん難しくないの
右手が難しいの

| いねむりチワワ | 2010/02/16 12:46 | URL |

アクセ

こんばんは( ´∀`)

可愛いアクセですね~♪
私も食品サンプルみたいなもの好きなんです(*´∀`*)

私は、お土産でもらったバッチをつけているだけです。
ケースが真っ黒でシンプルなので、何かつけたいなぁと思いました!
そういうアクセサリー考えるのも楽しいですよね♪

| *アリア* | 2010/02/16 19:45 | URL | ≫ EDIT

アクセ、かわいい~

こんばんは。
アクセ、かわいいです~(´▽`)

パンとオレンジはすぐにわかったのですが、
もう1つが分からず、
「ちくわ?!(@_@;)」と思ってしまいました~(笑)

| ありるま | 2010/02/16 22:28 | URL | ≫ EDIT

いろいろ

いろいろぶら下げていますねー
音符が影に隠れてしまいそう・・・

下の本は小野アンナですね。これもやらないといけないなーと思いながらほったらかしです。

ザイツは大変ですよー。ようやく5番の1楽章、終わりが見えてきました。最後の3楽章、重音の嵐のところで苦労しそうです。

| credenza | 2010/02/16 23:41 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

ほしのんさん>

こんばんは!

> 私のVnケースには本物のネギがぶら下がってたりします(笑)
> 練習やレッスンの帰りに買い物することが多くて、
> ケースに取り付けると両手が空いて便利なんですよね~
> ほとんど食材なのですが、たまに酒瓶もぶら下がります(笑)

本物のネギとかがぶら下がっちゃうんですかっ!(笑)
それはそれで、ミスマッチ感が楽しいですよね(爆
って、ネギだけに留まらずに酒瓶もですか!!(笑)

重そうですが、肩痛くなりませんか?(汗
(一升瓶とかを想像してます)

> ザイツ・・・、、、、重音もスピッカートも挫折しそうなくらいに
> 難しいです(^_^;)

スピッカート出来ませんよーーー(汗
跳ねないというか、軽やかな感じの全く無い曲になってます。
重音も結構ありますよね~・・・
もう本当今までの事を全部突っ込みました!っていう曲だと思います。

| ありょう | 2010/02/17 00:57 | URL |

Re: タイトルなし

> じゃ、じゃまそう・・・

あ!良く分かりましたね~(笑)
邪魔です、かなり(爆

なので、ちょいとパンは携帯につけなおしました。
今度は携帯がポケットとかバッグに入らなくなりましたが(笑)

| ありょう | 2010/02/17 00:58 | URL |

Re: 財津さん

いねむりチワワさん>

こんばんは!

> 君の心へ続く 長い一本道わぁ~~~♪
> 一曲歌ってから弾きましょう

え、何の歌ですか?(汗
って・・・ひょっとしてザイツさんの歌ですかね・・・(汗
なんか歌詞を付けたら以外にもラブソングなんでしょうか(笑)

> 左手はぜんぜん難しくないの
> 右手が難しいの

いやいやいや!!(笑)
両方難しいんですよ!(爆
全くのペーペーにとっては、難しくないという事が全くないんですよ~~(^^;;
私も言ってみたいもんです。
「難しくない」って(笑)

| ありょう | 2010/02/17 01:00 | URL |

Re: アクセ

アリアさん>

こんばんは!

> 可愛いアクセですね~♪
> 私も食品サンプルみたいなもの好きなんです(*´∀`*)

ありがとうございます!
食品サンプルとか楽しいですよね~♪
凄い!!どうなってるんだこれ?!とか
作ってみたい!!とか思った事ありますよ(笑)

> 私は、お土産でもらったバッチをつけているだけです。
> ケースが真っ黒でシンプルなので、何かつけたいなぁと思いました!
> そういうアクセサリー考えるのも楽しいですよね♪

ですね~~♪

黒のケースなら結構色々と映えそうですよね♪
私はどうしてもセンスが無いので、 ペナントとか付けてみたくなります。
面白いものが大好きなので、ヴァイオリンケースとかも本当は買い直したいな
とか思うんですが、なんせ先立つものが・・・(笑)

| ありょう | 2010/02/17 01:04 | URL |

Re: アクセ、かわいい~

ありるまさん>

こんばんは!

> アクセ、かわいいです~(´▽`)

ありがとうございます~~♪

> パンとオレンジはすぐにわかったのですが、
> もう1つが分からず、
> 「ちくわ?!(@_@;)」と思ってしまいました~(笑)

あはは(笑)
ちくわでも良かったかもしれません♪
食品サンプルって意外と面白いものが多いので、ついつい目を惹かれます。
ヴァイオリンとか音楽は全然関係ないんですけど(笑)

| ありょう | 2010/02/17 01:06 | URL |

Re: いろいろ

credenzaさん>

こんばんは!

> いろいろぶら下げていますねー
> 音符が影に隠れてしまいそう・・・

正直、付けすぎだよコレ!って思ってパンは携帯に付け替えました(笑)
そして混んでいる電車だと、いつの間にか無くなってそうですし(爆
パン自体はそんなに重くないんですが、紐の部分が弱いので「アレ!?無い!!」って
なるのが目に見えてます(笑)

> 下の本は小野アンナですね。これもやらないといけないなーと思いながらほったらかしです。

私もやらなきゃなーと思いつつ、殆どやってないんですが(汗
専ら教本にある音階部分の所をやるくらいですよ~

> ザイツは大変ですよー。ようやく5番の1楽章、終わりが見えてきました。最後の3楽章、重音の嵐のところで苦労しそうです。

いいですね~!
って大変そうで、もう本当頭下がります(汗
私は全く出来る気がしなくて、どうしたもんかと考え中です(^^;

| ありょう | 2010/02/17 01:10 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT