PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今出来ないのはしょうがないじゃないか

って事で、今は弾けないけどいつか弾ける様になる曲!

と思い込んで、今後練習頑張ればいいんですよ~(笑)


新しいバイオリン教本2のバッハのガボット。



なんだコレ難しいよ!!!(笑)
しかもfだけじゃなくてffとかpとか、全然まだ出来てないんです。
そんでもって、前半のみです。

とりあえずはレッスンで教わった事を中心に練習して直して行きたいと思います。


ってまぁ練習時間そんな無いわけでして…
どうやっていこうかなと悩むところ。

うーーーん、うーん・・・・・

コレはやっぱり自宅に防音s・・・(略
夜中にカラオケ屋に篭ればいいんじゃないか!?!?とか
そのまま仕事にいっちゃえ~!とか思うんですが、なんせ朝弁当作らねばだし。
オールでカラオケ練習とかで、朝帰りとかで仕事なんてやったら死ねますね・・・

働いているから懐は学生時代よりは暖かいけど、時間が無いのは社会人の仕様ですよね~(汗


ふと海外のサイト観てて思ったんですが、本当浴室(ユニット)とかで練習するのってアリみたいですが、実際どうなんでしょうね。
ユニットって意外と防音みたいなんですが。

そんな浴室の事は良く分からないので、今度業者に聞いてみようかと思います(笑)


そうそう、さっきの日記でレッスン行って来た!とか書いてましたが、渋谷とかの方面に行くんですよ。

でもって私は埼玉人(?)なんですが、埼玉の都会というと大宮なんですね。
で、その大宮を基準にしているので、渋谷というともう大都会な訳ですよ。

代官山とかいう文字を見ると緊張しちゃったりして、「この電車に乗ってるのはみんなセレブ!?」みたいな・・・

おのぼりさんなんですが、自分だけでしょうかね・・・・(汗
東京都内とか言うと、緊張しまくります(笑)

変だな、東京生まれなのに…
ってまぁ下町生まれだから、ビルとかにビビリまくりなのかもしれませんね(笑)

きっとビルゲイツ並みにお金持ちだとしても、ヒルズとかには住めない性分だと思います。
・・・一生そんな機会絶対にないけど(笑)
スポンサーサイト

| 練習動画 | 00:56 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ヤマハから防音室のダイレクトメールが来てたのを紹介します^^;

・アビデックスミニ3畳(中古) AUK30
 498,000(組立費、運賃、税含) 限定一個!
・セフィーネIIボックスタイプ0.8畳(新古品)
 AMCB08H 620,000(組立費、運賃、税含) 限定一個オススメ!

ちなみにわたしは買いませんw



| どぶらん | 2010/02/11 09:46 | URL |

バッハのガボットできてます!すごいですよ!
いい曲ですね~!
ありょうさんのボウイングは迷いがなくて、真っ直ぐで素晴らしいです!
私はオズオズと音を出し始めているようで、先生に音を出す前から言われます…

防音室は夢の設備です~。
いつかお金を貯めてBOXタイプを買いたいです~。

| リアム | 2010/02/11 11:47 | URL |

ユニットは換気口をぬけて
マンションの廊下とか、逆に音とか声が
漏れていたりするみたいですよ。
マンションにもよるとは思うのですが(^^;)
ちなみに私の隣人の風呂での熱唱・・・
帰りがけに ダダ漏れです(^^;)

| korokororin | 2010/02/11 12:13 | URL |

お風呂は・・・

マズイでしょ~~~
パワーアップされてドッカ~~ンとありえない場所から聞こえてきますよ^_^;
ガボット、いいんぢゃないですか?
ただ全体に弓がぜんぜん弦に吸い付いていないというか・・・
浮いちゃってる気がします
そこ直したらバッチリ♪な気がしますよ
fやpは、弓をベッタリつけて弾いたり寝かしてひいたり、
駒よりに弾いたり指板よりに弾いたり、
早く弾いたり、遅く弾いたり(弓を使う量)で解決できるんちゃいまっか?(笑)
決して弓にかける圧力の違いではありませんから
これ、すぐ卒業できるような気がしますよ

| いねむりチワワ | 2010/02/11 13:36 | URL |

Re: タイトルなし

どぶらんさん>

ほうほう!?
ヤマハってDM送るんですね~(笑)
うちはなんだかさびしいことに、一切来ませんよ…(爆

> ・アビデックスミニ3畳(中古) AUK30
>  498,000(組立費、運賃、税含) 限定一個!
> ・セフィーネIIボックスタイプ0.8畳(新古品)
>  AMCB08H 620,000(組立費、運賃、税含) 限定一個オススメ!
>
> ちなみにわたしは買いませんw

げげげ(笑)
意外と安くなってないじゃないですか(笑)
中古の割りに値段が微妙ですねぇ・・・って手が出ませんが(爆

近場のヤマハに行ったら、2畳タイプを薦められました。
でもって、何故か見積書出てましたよ(汗
んな、イキナリ衝動買いとか出来るものでもないので、考えますとか言って帰ってきましたが、考えるも何も買えませんて(笑)
ボーナスも減ってる上、洗濯機が変な音してきたので当分買えそうにありません。

タダだったら欲しい所ですね(爆

| ありょう | 2010/02/12 00:16 | URL |

Re: タイトルなし

リアムさん>

こんばんは~!

> バッハのガボットできてます!すごいですよ!
> いい曲ですね~!

ありがとうございます♪
でも、色々と先生からダメ出し食らって要修正!と要練習!!って事でヒーヒーです(笑)
曲自体はとっても素晴らしいのに、自分が弾くとなんか別物で悔しいもんですね~(汗

> ありょうさんのボウイングは迷いがなくて、真っ直ぐで素晴らしいです!
> 私はオズオズと音を出し始めているようで、先生に音を出す前から言われます…

大分以前よりは真っ直ぐになってきたんですが、まだまだなんですよ~
弓の倒し加減とか(本当は倒さないのに気が付くと倒れてる)小指の位置とか
なんだかボーイングは毎日悩んでます(^^;

> 防音室は夢の設備です~。
> いつかお金を貯めてBOXタイプを買いたいです~。

ですよね~♪
イッパイ働いて貯めていつか買うぞ!!とか目標があると、仕事も頑張れますしやる気もアップしそうです。
私もいつかきっと!!とか思ってますが、叶うのはは疑問です(笑)

| ありょう | 2010/02/12 00:20 | URL |

Re: タイトルなし

korokororinさん>

こんばんは!

> ユニットは換気口をぬけて
> マンションの廊下とか、逆に音とか声が
> 漏れていたりするみたいですよ。
> マンションにもよるとは思うのですが(^^;)
> ちなみに私の隣人の風呂での熱唱・・・
> 帰りがけに ダダ漏れです(^^;)

ほおお!?!?
そんな落とし穴が!(笑)
換気扇ですかーー・・・・盲点でした。
うちのじゃあお風呂で歌っているのとか聞こえていそうですね(爆

クラッシクでもポップスでもなく、みんなの歌系ですが(笑)
なんかお金を掛けないで、防音出来るいい方法ないかなと。
色々と悩んで考えてみたいと思います♪

| ありょう | 2010/02/12 00:23 | URL |

Re: お風呂は・・・

いねむりチワワさん>

エコー掛かってそうですよね(笑)
というか、海外のユニットは日本のものと違ったりするんでしょうか?
風呂場でヴァイオリン練習している動画とか見つけると、不思議なもんですね。

ガボットですが、先生いわくもっと可愛くとか、抑揚させてとか、左手の親指!!!とかで。
ボーイングについては、多分練習殆どしていないのとミュートでしか練習していないのを知ってなのか、今回は何も言われませんでした。
でもボーイングを今回教わってきたので、(弓配分など)色々と練習してみたいと思います。


あれですね。
ミュートつけて音出さないようにコソコソとやると、練習になりませんね。
弓の加減(倒れてる)とかも直さないとダメなので、その辺りも色々と注意してみたいと思います。

| ありょう | 2010/02/12 00:27 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

