PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

レッスン31回目 またもや

今日はレッスンでしたが、途中から霧雨で嫌ーな感じの湿度です

先生のご自宅にてレッスンを受けていますが、ちょっと遠いんです
家から平均2時間弱
往復3時間半位。

埼玉から神奈川よりな都内は小旅行ですね(笑)
温泉にすら行けそうな移動時間です(笑)

雨だとシンドイですね~
雨降ってたら遊びにも行かないインドア派です




さて、レッスン


先週のリュリのガボットの重音部分を再度!

えーと、手の形を直されました
肘を気にしすぎて手の形が良くないっぽい。
親指でネックは支えちゃダメらしくもっと横!って事らしいんですが、気にすると全然感覚が分かりません。


いやぁ………
練習時間足りないですね…
仕事は好きだけど、毎日家にいてヴァイオリンだけやってたいなーとかたまに思います。

っつーても、私は専業主婦には向きませんが(笑)


あれ、今日は何をレッスンしてもらったんだろ…?


とりあえず、バッハのガボットをもっと歌う様にちゃんと弾く事!ってのと、親指の位置と言うか支えないってのとかですね。

やはり以前より諸々厳しくなってますね~

私はこれで上達しているんでしょうか?
全く分からないですね~…

ま!先生の言う事を信じてちゃんとやれる様にしたいです。
一句逃さず実行出来たらいいなといつも思いますよ~…

そんでもって宿題。

ザイツのコンチェルトNo.2の第一楽章

え………長いです、先生…
ってかバッハのガボットも完全じゃないし、来週またやるじゃないですか

あれですね、早めに練習させとかないと弾けないでしょ的な感じだったりするんでしょうか?

練習あるのみーーー!!!!

とりあえず、バッハのガボットやっつけますよ!
歌います。

ザイツは地道に頑張ります


ザイツさんはやっつける事が出来るんでしょうか?
先生はYouTubeで曲の感じ掴んでおいてねーとかって言いますが、先生YouTubeとか見てるんかな…と不安になりました。


ブログとか見つからない事を願いたいもんです(爆
スポンサーサイト

| レッスン | 20:21 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT