PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大好きなものがいっぱい

何故か二の腕が筋肉痛です。

・・・まぁボーイングに無駄な力が入らなくて、二の腕に気持ちがいってていい感じです。
筋肉痛だというのに、ダイエット兼ねてステッパーやり始めました。

そして、下半身も筋肉痛です(笑)
これ、毎日やるとかなり筋肉つきそうですよ~♪


ヴァイオリン練習も程ほどに今日はそんな感じにストレッチしてました。
本当はヴァイオリン練習メインにしたかったんですが、帰宅が遅かったのでさすがにちょっと気が引けまして(汗

今日もボーイングです。
今日なんて本当にボーイングしかしてません・・・(汗

で、ボーイングしていたらうちの前で叫んでいる男の人の声が・・・・

「えーーー・・・怖いなー」と思ってチラ見したら、おじいさんらしき人が酔っ払って叫んでます。
しかももうAM0時回ってるので、かなり近所迷惑です。

でもこの時の私の脳内=ヴァイオリン練習して音出してもバレない!?!?(ワクワク)ってなもんで。
いや~もう本当すみません。
私はきっとヴァイオリンの事しか頭に無いんですね。


とりあえず、爺様はうるさいんで警察に通報しておきました。
旦那が帰ってくる時に、連行されていくションボリしたおじいさんを見たそうで。

「あ、悪い事したかも」と思いましたが、真夜中に家の前で叫ばれても困っちゃいますよ(汗


でもって、昨日のヴァイオリンケースに付けて壊れたアクセですが、お店からメールきまして新しいものを送って下さったとの事。

おお!有り難い!!!
メールとかは入れとくもんですね~♪
届くのが楽しみです(^^


そして、先日私が弾きたいけど弾けないであろう曲というのをYoutubeで見つけました。

昔のゲームの音楽でして、知ってる方はいらっしゃらないかと思いますが、こんな感じの曲です↓



サガフロンティアというゲームなんですが、何故かこのアセルス編のラストだけは曲を未だに覚えてます。
ただがゲームなんですけど、むしろクラシックに入るきっかけが小学生の頃に聴いたドラクエのオーケストラだったので「されどゲーム」という感じがしてます。
スポンサーサイト

| 日常 | 01:28 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

夢と希望

夢は見るな、希望を持て!といわれたことがあります
父親に(^^ゞ
夢は実現しないから夢なんだって、でも希望は努力次第で絶対かなうらすぃ
聞いてみたけどなんだか、どんな風に演奏したらいいか思いつかなかったけど、いつか弾けるようになりましょ!
私の大好きなものってなんだろう?
白い炊き立ての銀シャリしか思い浮かばん( ̄□ ̄;)!!

| いねむりチワワ | 2010/02/06 18:00 | URL |

おぉっ!かっこいい!

サガフロンティア、名前は聞いたことありましたが、やったことはないです。

ずいぶん、かっこいい曲ですね~、ゲーム音楽って、何気にいい曲があったりしますよね。
クラシックに入るきっかけがドラクエですかぁ。
いや~、ドラクエのレコード(CDじゃなく)買ったもんです。ゲーム音そのものと、オーケストラ編曲版が収録されてるヤツでねぇ(歳がバレる)。

「とりあえず警察に通報しておきました」には爆笑しました(笑)

| ばっかバッハ | 2010/02/06 21:32 | URL |

Re: 夢と希望

いねむりチワワさん>

こんばんは!

> 聞いてみたけどなんだか、どんな風に演奏したらいいか思いつかなかったけど、いつか弾けるようになりましょ!

そうですね~♪
いつかきっと叶えたいと思います!
希望を持ってですね♪

> 私の大好きなものってなんだろう?
> 白い炊き立ての銀シャリしか思い浮かばん( ̄□ ̄;)!!

あーでも炊き立ての白いご飯って美味しいですよね~!
私はそれに梅干とか海苔とかあったら最高です(笑)
贅沢言えば、辛子明太子とかもいいなと思います(爆

| ありょう | 2010/02/07 00:14 | URL |

Re: おぉっ!かっこいい!

ばっかバッハさん>

こんばんは!

> ずいぶん、かっこいい曲ですね~、ゲーム音楽って、何気にいい曲があったりしますよね。
> クラシックに入るきっかけがドラクエですかぁ。
> いや~、ドラクエのレコード(CDじゃなく)買ったもんです。ゲーム音そのものと、オーケストラ編曲版が収録されてるヤツでねぇ(歳がバレる)。

サガフロンティアも結構前のゲームなので、知っている方ややっている方はきっとあんまりいらっしゃらないと思います。
旧スクエニにゲームですが、結構出来よかったんですよ~(笑)

ドラクエののレコード買われたんですか!!
凄いですね♪
私は当時そんなお金も無くて、連れて行かれたコンサートがドラクエのオーケストラでして(笑)
おーーー凄いなこれ!と、確か小1位の時に思ったもんです。
その時にヴァイオリン始めていたら弾けていたかもしてないんですが(笑)
勿体無い事しましたよ~いい趣味になっていたと思うと(笑)
結構このゲームの音楽はかっこいい感じのものが多いんですよ♪
いいな~と思いつつたまに聴いてます。

> 「とりあえず警察に通報しておきました」には爆笑しました(笑)

いや~(笑)
だって、直接注意に行く勇気が無いといいますか(爆
最近注意したら逆に刺されちゃうって事もありますし、他人任せで警察官にお願いしました(^^;
でも、通報すると名前と連絡先とか全部聞かれるんですね~(汗
接見しますか?とか聞かれて「え?石鹸?」とか思いましたもん…

| ありょう | 2010/02/07 00:21 | URL |

はじめまして!

いつも拝見させていただいています!
私は昨年の10月からヴァイオリンを始めました!
ボウイングなどわからない事だらけで、ネットでヒントを探しているうちにありょうさんのブログに到達しました!
ありょうさんの動画をすごく参考にさせていただいております!
すごくヴァイオリンが好きだという熱意が伝わってきて私も頑張ろう!と思いました!

今後も拝見させていただきます!

ちなみに私はレジェンドオブマナというゲームのチェロが使われていた曲が忘れられなくて
いつか弾いてみたいな~と思っています。

| リアム | 2010/02/07 22:12 | URL |

Re: はじめまして!

リアムさん>

こんばんは!初めまして。

> いつも拝見させていただいています!
> 私は昨年の10月からヴァイオリンを始めました!

ありがとうございます~!
始められてから4ヶ月位なのですね~
私と大して変わりませんね。
きっと同じように「難しいー!」と思うことや「楽しい!」と思うことがあると思います。
でも楽しんでいけたらいいですよね♪

> ボウイングなどわからない事だらけで、ネットでヒントを探しているうちにありょうさんのブログに到達しました!

なんと!ヒントを探していらっしゃるのに、私の拙いボーイングですみません(汗
ボーイングは本当永遠に課題の様な気がします・・・・
真っ直ぐの時もあり、そうじゃなかったり。
真っ直ぐに出来たらいいな~と思っているんですが、完全に完璧には多分遠い未来で出来るか出来ないか微妙なところです(汗

> すごくヴァイオリンが好きだという熱意が伝わってきて私も頑張ろう!と思いました!
> 今後も拝見させていただきます!

ありがとうございます~!
ヴァイオリンは大好きですし、この趣味の為に私生活も頑張っているような気がしてます。
実際ヴァイオリンに触れていると嬉しいし、楽しく幸せだなって思います。

> ちなみに私はレジェンドオブマナというゲームのチェロが使われていた曲が忘れられなくて
> いつか弾いてみたいな~と思っています。

あ、タイトルは聞いたことがありますよ~
チェロの曲が使われているのですか!
なんとも豪華ですね♪
そういう弾いてみたい曲とかあるとモチベーションとかも上がったりしますし、弾ける様に頑張りたいとか思いますよね。

お互いに楽しみつつ頑張りたいですね!

| ありょう | 2010/02/07 23:19 | URL |

アクセサリー

こんばんは。

新しいアクセサリーが届くんですね!
よかったですね(´▽`)

届いたらぜひアップしてください。
楽しみです!

| ありるま | 2010/02/08 20:29 | URL | ≫ EDIT

Re: アクセサリー

ありるまさん>

こんばんは!

それが今日新しいものが届いていたんですが、怖くてまだ付けられません。
というのも、つけたらまた壊れるんじゃないか?と思うと、付ける勇気が(笑)

どうしたものかなーと思ってますが、もう何個か届くのでその時に一緒に試して見たいと思います♪

| ありょう | 2010/02/08 23:42 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

