PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

練習時間激減

うっわ!!
埼玉県は凄い雪ですよ~~~!!(汗

DVC00044.jpg
(↑ベランダの柵?の部分に5cm位つもってます。携帯で撮ったらヒドイ画質(笑))

明日の仕事大丈夫か心配です・・・
ここ数年雪を見たこと無かったので、明日コケそうで怖いですよ~…

なーんて言ったら雪国の人に怒られてしまいそうですが、雪のスポーツした事無いくらい雪と触れ合った事が無いのでおっかなびっくりです(汗


で、今日から新しい仕事で初出勤してきました!

すっごい楽しいです♪
やりたかった仕事なので、仕事してても凄い時間経つの早くて楽しいんですが、なんせ帰宅も遅いのでヴァイオリンの練習が殆ど出来ません。

今日なんて、ボーイングと音階ちょっとと指ストレッチ少しやれたかなって程度です。
1時間位しか出来てません。
(しかも音も思い切り出せない感じなので、ゆーーーっくりな音階とかです)

正直やり足りない。
音もう少しでいいから出したい。

あーーーーせめてレンタルで防音室とか欲しいなぁ・・・・(涙

でも無理な話なので、夢みとこうと思います(笑)
実際はもうあらゆるカラオケ屋さんを網羅したり、バンドスタジオの会員とかアチコチなってたりしてますが(爆
もうそこが私の練習室って事にしとこうかと。

今度、仕事に慣れてきたら仕事帰りに行こうと思います♪

ただ、仕事の都合で4月と10月に試験がありまして。
ちょっとヴァイオリン練習だけに集中出来ないので、上手く両立出来るように頑張ろうかと思います。

多分10月の方は落ちそうな気がします・・・(汗
でも勿体無いので出来る限りの勉強をしてみようかと思います♪

久しぶりすぎて筆記用具(消しゴムとか)そういうの持ってませんよ(笑)
ノートだってもう持ってないし。
ステーショナリーとか買いに行くと楽しくなって、アレコレ選んで本来の目的を忘れるタイプです。
最近のは可愛いのが多いですよね♪
スポンサーサイト

| 日常 | 00:29 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

もう結構積もっているようですね。
明日の朝が心配です。

それから、初出勤お疲れ様でした。新しい職場って慣れるまで結構大変かと思いますが、リズムがつかめればまた時間も取れるようになりますよ。

私もここのところ仕事(少し)や飲み会(こっちが多い)であまり練習時間が取れません・・・でも本当に防音室欲しいですね(笑)

| credenza | 2010/02/02 01:30 | URL | ≫ EDIT

待望の♪

雪だぁ~(笑)
なんども窓の外見たんでしょうね、こどもみたいに^^

就職してすぐ試験ですか
社会人になって初めて受けた資格試験のことを思い出しましたよ
私、早生まれだからもし合格したら女性の最年少合格者になるってすごい期待されました
高卒だと学歴を偽って(就業証明が必要だから)受験しましたが・・・
学科だけ合格で、やっぱり実技は・・・(爆)

でもすご~く充実した毎日だったように記憶しています
不思議と勉強嫌ぢゃなかったし^^
バイオリン習い始めて、レッスンは毎回試験のときみたいな緊張感
変なドキドキですけど、こういう刺激も心の栄養になるような気がします

がんばってね!

| いねむりチワワ | 2010/02/02 07:03 | URL |

Re: タイトルなし

credenzaさん>

こんばんは!

> もう結構積もっているようですね。
> 明日の朝が心配です。

結構積もりましたね~(汗
家の前は凍結してましたよ・・・

> それから、初出勤お疲れ様でした。新しい職場って慣れるまで結構大変かと思いますが、リズムがつかめればまた時間も取れるようになりますよ。

ですね~!
今日、ちょっと試しに職場にヴァイオリン持って行って帰りに練習してみました。
ちょっとシンドイです(笑)
(仕事の服装だと、ヒールがあるのでそれでヴァイオリンってのも足が痛くて(笑))

> 私もここのところ仕事(少し)や飲み会(こっちが多い)であまり練習時間が取れません・・・でも本当に防音室欲しいですね(笑)

飲み会ですかーー!(笑)
いいですね♪
そうですね~…本当防音室いいな~と思います。
いつか買おうかと思います(笑)
凄い先の話だと思いますが(爆

| ありょう | 2010/02/02 23:51 | URL |

Re: 待望の♪

いねむりチワワさん>

こんばんは!

> 雪だぁ~(笑)
> なんども窓の外見たんでしょうね、こどもみたいに^^

ハッ!!バレてる!!(笑)
なんせもう久しぶりすぎて、ちょいと嬉しいもののちょっと困ったなと(爆

> 就職してすぐ試験ですか
> 社会人になって初めて受けた資格試験のことを思い出しましたよ
> 私、早生まれだからもし合格したら女性の最年少合格者になるってすごい期待されました
> 高卒だと学歴を偽って(就業証明が必要だから)受験しましたが・・・
> 学科だけ合格で、やっぱり実技は・・・(爆)

えーー!実技とかもあるものだったんですか!?
そ、それは・・・・
お疲れ様です(汗
資格試験はやはり取っておかないとマズイので、挑戦してみる事にしました。
まさかこの年になって勉強とは思いませんでしたが、いい機会だと思います♪

> でもすご~く充実した毎日だったように記憶しています
> 不思議と勉強嫌ぢゃなかったし^^
> バイオリン習い始めて、レッスンは毎回試験のときみたいな緊張感
> 変なドキドキですけど、こういう刺激も心の栄養になるような気がします

あー!確かにレッスンの時と似てますね♪
楽しいけど緊張しつつ、日々の糧といいますか。

> がんばってね!

むっちゃ頑張りますよ~!
今年落ちても来年もチャレンジする気満々ですよ(笑)

| ありょう | 2010/02/02 23:54 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

