PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

追記でグッタリ

ヴァイオリンの構え方を変えてみました。

そのついでにテンポを上げてリュリ(60番)のガボットを練習してみました。
所々間違えてます(ボーイングとかも)
まだ完全に暗譜とか出来てないですね・・・・(汗



えーと・・・・・(汗
重音の部分ですが、ビビラートかかってます(笑)
手が震えちゃって!(笑)

でまぁ・・・色々と一度に変えたりすると、思考が追いつかないというか何もかもが出来なくなるので、とりあえずマムシ指矯正とヴァイオリンの構えを変えて安定したら、手の形の矯正をして行きたいと思います。


なんか、弾きたい曲とかあったりして、その曲をちょっと練習してみてついでに録画してみたんですよ。

で、家で聴いてみて弾けてなくてガックリで(笑)
さらにプロが弾いた同じ曲を聴いて、「こりゃダメだ!!(笑)」となりました(爆

プロの演奏の音色で聴くから良い演奏で、好きな曲なんですが、自分が弾くと別物になるんですね。

うーん・・・・・
好きな曲を弾くのは当分先って感じなのかなぁーと(汗



そういや、VNYOさんの所のなんだっけ・・・・
SOSな発表会?(なんか違う)そんな感じのに参加させて頂こうかと思ってるんですが、曲が決まらなくて困ってます。
弾ける曲=弾きたい曲じゃないので、好きな曲で尚且つ弾けるものとか言うと限られるというか(汗
で、春。
春・・・春。
スプリング。
あーーーーバネな感じでもいいんじゃないかなと。
というより、私4月で1周年なんで、1周年記念的な曲でもいいかなとか。
んでもって4月誕生日だからそういうめでたい曲とかでもいいのかなとか。

良く分からなくなってきましたが(笑)
とりあえず弾けそうなものを物色しようかと思います。





って書いた所でお腹に激痛が来て、やっと落ち着いてきたんだけど……

なんとまぁ、食中毒ですよ。奥さん。

夕食に食べた牡蠣が当たりましたよ。

もう二度と牡蠣は食べないな……
しかも牡蠣で食中毒は2回目で、学習してませんね。
ちょっとなら大丈夫でしょ?って感じで平気な感じで食べられたから、油断してましたね

寒気止まらんし、お腹痛いわ、眠いのに眠れないとかキツイですね

明日には治るといいなー……
スポンサーサイト

| 練習動画 | 22:05 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

今回は私もVNYOさんのSOSに参加しますよ~(^_^)
同じく曲も決まっていませんが(笑)

牡蛎にあたるとツライと聞きますね。
私は幸いにも一度も当たったことがありません。
かなりヤバそうな牡蛎も生で食べたことがあるのですが・・
そろそろ安くなる時期でしょうか。
100グラム98円のチラシが入ってくるのを楽しみにしているほしのんです(笑)

| ほしのん | 2010/01/30 09:17 | URL | ≫ EDIT

牡蠣・・・

私、牡蠣大好きなのですが、
アレルギーなのか、毎回、
上から下から・・・(お下品でスミマセン(;´▽`A``)
になっちゃって大変です。

つらいですよね~~~(T_T)
早く、治るといいですね。

| ありるま | 2010/01/30 11:36 | URL | ≫ EDIT

大丈夫?(・・;)

食あたり、大丈夫ですか~?
食中毒?
細菌性の腹痛でなければ良いのですが。。。
(^◇^;)
消費期限は守りましょうね!
特に生物は!
( ̄◇ ̄;)
お大事にしてくださいませね!
( ̄▽ ̄)

| たけひ | 2010/01/30 21:08 | URL | ≫ EDIT

お大事に

カキがあたるとつらいですね。
一度やったことがありますが、その後は大丈夫です。

でも、美味しいですからね。腹いっぱい生牡蠣食べたいです・・・

どうぞお大事に。

| credenza | 2010/01/30 23:48 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

ほしのんさん>

こんばんは!

> 今回は私もVNYOさんのSOSに参加しますよ~(^_^)
> 同じく曲も決まっていませんが(笑)

曲を決めるのも楽しいのかもしれませんよね~!
でも、私ちょっと今曲を弾くのが怖い状態なので、(弾いていいんだろうか?と)
参加を思い直そうかとも思ってたりします(汗
いい機会なので、参加したい気持ちも大きいんですが、自分の下手さにガッカリですよ(笑)

> 牡蛎にあたるとツライと聞きますね。
> 私は幸いにも一度も当たったことがありません。
> かなりヤバそうな牡蛎も生で食べたことがあるのですが・・
> そろそろ安くなる時期でしょうか。
> 100グラム98円のチラシが入ってくるのを楽しみにしているほしのんです(笑)

牡蠣は美味しいんですけどねぇ・・・(汗
当たると本当キッツイですよ(涙
それはもうノロウイルス並にシンドイです…
ほしのんさんもお気をつけてくださいね~(><;

| ありょう | 2010/01/31 00:11 | URL |

Re: 牡蠣・・・

ありるまさん>

こんばんは!

> 私、牡蠣大好きなのですが、
> アレルギーなのか、毎回、
> 上から下から・・・(お下品でスミマセン(;´▽`A``)
> になっちゃって大変です。

私も大好きなんですけど、一度当たってから暫くちょっと避けてたんですが
また食べたくなって食べたら大丈夫だったんで、油断してましたよ~(汗
まさしくそんな感じの症状でして、胃腸が弱いのでてき面に来ます(爆

> つらいですよね~~~(T_T)
> 早く、治るといいですね。

おかげさまで今日一日休んでいたら直りました。
なんかでも、まだお腹に何かを抱えている様な気がしてなりません(汗
でも月曜から仕事なので、なんとしても完全に治しておきたいです(笑)

| ありょう | 2010/01/31 00:13 | URL |

Re: 大丈夫?(・・;)

たけひさん>

こんばんは!

> 食中毒?
> 細菌性の腹痛でなければ良いのですが。。。
> (^◇^;)
> 消費期限は守りましょうね!
> 特に生物は!
> ( ̄◇ ̄;)
> お大事にしてくださいませね!

ありがとうございます。
病院に行ったら食中毒ですね~と言われました(汗
牡蠣は美味しいけど危険ですね(爆
でもちょっと暫く見たくも無いです(笑)

| ありょう | 2010/01/31 00:17 | URL |

Re: お大事に

credenzaさん>

こんばんは!

> カキがあたるとつらいですね。
> 一度やったことがありますが、その後は大丈夫です。
> でも、美味しいですからね。腹いっぱい生牡蠣食べたいです・・・

やられた事あるんですかーー(汗
ツライですよね…
でも美味しいから、また食べちゃうんですけどそしてまた当たるとか(^^;
私は気をつけていこうかなと思います。
生牡蠣美味しい時期なので、是非食べて下さいね~♪

> どうぞお大事に。

ありがとうございます!
おかげさまで直ってきました!
はーーー辛かったです(笑)

| ありょう | 2010/01/31 00:20 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

