PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

グダグダ動画

さっきの記事でまともに弾けている動画が無いと書いておいてなんですが、変わり映えのしない練習動画をアップしてみます。

後ろの重低音や隣の部屋の歌声入りです(笑)

所々間違えているのは仕様です(爆

いや~弾ける様になる為に練習しているのに、指位置とか向きとか気になって気になって。
小指マムシは今日は稀に直ったりしてましたが、この動画では直ってません。
気になりつつ弾いているので4指の音程が特にヒドイです。
つられて、他の指も怪しいですが(笑)

あーーーもう気楽に練習やっていこうと思います。

あれもこれもやれねばーーー!!となると出来なくなるという、いい証拠な動画です。

下手さ加減にはとても自信がありますよ♪(笑)

因みにそんなこんなで手首の脱力意識出来てませんので硬いです(汗


スポンサーサイト

| 練習動画 | 23:51 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ありょうさん、着実に上達されてますよ~
ていうか、9か月でこれだけ弾けるようになっているのは
私から見たら驚異的なんですけど~~!!
先ほど、レッスンから帰ってきましたが、今日も相変わらず
ズタボロで、笑うしかない感じでした。。
せめて家で弾くのと同じくらいは弾けてほしいのですが、
いつも6,7割ですね。でもそれが実力でしょうね(T T)
技術はもちろん、私はメンタル面も課題が多いです(泣)
ところで、小指マムシってダメなんですか?
良く見たら、私もマムシってます。。

| りょう | 2010/01/26 11:42 | URL | ≫ EDIT

ズタボロ2号・・・

こんばんは。
りょうさんに引き続き、ズタボロ2号です・・・(笑)

そうなんですよね~。
レッスンではいつも、6割ぐらいにしか弾けません(T_T)
この前のレッスンでも、ズタボロでした・・・(;´д`)ノ

マムシくんはダメってよく、
記事で見ます・・・(T_T)

なので、私も絶対マムシくんにならないように
がんばってますが・・・
でもそうなると、4の指がつりそうです・・・(;´д`)ノ

| ありるま | 2010/01/26 22:26 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

りょうさん>

こんばんは!

> ありょうさん、着実に上達されてますよ~
> ていうか、9か月でこれだけ弾けるようになっているのは
> 私から見たら驚異的なんですけど~~!!

ありがとうございます!!(><
でもレッスンではやはりズタボロでした(笑)
なのでズタボロ3号ですよ~(爆

> せめて家で弾くのと同じくらいは弾けてほしいのですが、
> いつも6,7割ですね。でもそれが実力でしょうね(T T)

私もそれくらいしか弾けてません(汗
なんせ通して弾くことが出来ませんもん・・・
途中で先生に止められ止められと言う感じです。

> ところで、小指マムシってダメなんですか?
> 良く見たら、私もマムシってます。。

ダメみたいですよ~
詳しくは分からないですが、でも宜しくはないみたいです。
多分音程とかヴィブラートとかそういう時にとか問題になるみたいです。
何とかして直したいもんですよ~(汗

| ありょう | 2010/01/26 23:51 | URL |

Re: ズタボロ2号・・・

ありるまさん>

こんばんは!

> りょうさんに引き続き、ズタボロ2号です・・・(笑)

私もズタボロだったのでズタボロ3号な感じですよ~(爆

何故レッスンの時って殆ど弾けなくなるんでしょうね~(汗
緊張していたりする気がします。

> なので、私も絶対マムシくんにならないように
> がんばってますが・・・
> でもそうなると、4の指がつりそうです・・・(;´д`)ノ

マムシは矯正できるみたいなので、必死にやっていこうかな~と思ってます。
ならないには越した事ないので、ありるまさんも気をつけて下さいね~♪
って、指がつりそうになるのは、ちょっとシンドイですよね(汗
実際につったら凄い痛そうですし(汗

| ありょう | 2010/01/26 23:55 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

