PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

指ストレッチ

カラオケ屋で練習してきたんですが、隣の部屋の重低音が「ズンズン」とずーーと響いていて全く集中出来ず、何故か音程取りにくくてウダウダな練習になった気がします。

さて、左手の小指がマムシ指なんですが(力入れるとカクンとなるというか、第2関節が曲がらない)殆どの人は生まれ以ってマムシ指みたいですね~
もちろんそうじゃない人もいると思いますが、多いみたいです。

さて、コレを矯正したいなと指のストレッチを始めたんですが、正直面倒くさいです(爆

で、ヴァイオリンの指ストレッチ。
ヴァイオリンが好きで上手になりたいのでやってます。
やらないよりマシじゃないか。という感じですけど(爆

アバウトですよね~(汗

負けず嫌いなので、絶対克服しますが多分自己流です。
(やり方は知っているので、それをやるのみの単純な方法ですけど…汗)

なんだか今日練習がウダウダになった事もあり、「あーきっと洋服を重ね着しすぎて、動かしにくかったせいだよね~♪」と思う事にしました。
そういう事にしておこうと思います。
なのでカラオケ屋で着替えてみました。
4枚着ていたので、一枚脱いだだけですが…

タートルネックを着ている時もそう思うようにしてます。
楽器が滑ってるんだよね~と、思えば自分を信じて練習が続きそうです。

もちろん他に原因があったりするのは当然なんですけどね~(笑)

なのでマムシ指も気にしてるけど気にしないふりをしたいと思います(笑)

「なんか関節伸びているけど、気のせい気のせい!」と♪

本当は矯正中で、いろいろと頑張ってるんですけどね(爆
今努力してる最中なんだも~ん!と前向きに行こうかと!!

て、まぁ動画観れば一発でバレるんですが(爆

アレだな~小指で腕立て伏せとかやればいいのかな~とか。
伸びてしまう直前の所でのストレッチと、指を気にしながらの音階やってます。
ま、あと1年もやれば多少は直るんじゃないかな~と甘い期待をしてます。


そんなこんなで動画を撮ったものの、通して弾ける事無く終了しました(汗
途中で4の指が気になってストップしまくりでした。
スポンサーサイト

| 練習 | 21:42 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT