PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アンサンブルの参加について

2010年1月現在、私はアンサンブルに所属しております
(アマオケという分類になるとは思いますが、オーケストラではなく比較的少人数の弦楽アンサンブルです)

合奏というのは楽しいもので、初心者の自分でも快く受け入れてくれた所属のアンサンブルの団員皆さんには感謝してます。

何もしらないで「やってみたい!」という意気込みだけで扉を叩き、いざ入団してみたらあまりの自分の弾けなさに申し訳ないやら「時期尚早だったな」という思いが大きくなりました。

弾けたら凄く楽しいと思います。
一緒に奏でる事は素晴らしい事だと思います。

でも自分は多分数年後弾ける様になったらまた参加するかと思います。
現在仕事の都合で参加出来ないことが多かったり、上の様な気持ちのままでは申し訳なく今後は参加していけないと思います。

私はレッスンに重きを置きたいせいもあるかと思います。
基礎も出来てない自分がアマオケとか早すぎたなーと、周りが上手い方だらけなので気後れしまくりです(汗

レッスンよりもオケとかでバリバリやりたい!って方でしたらきっと向いているんだろうと思います。

色々と募集している団体は多いので、参加して見たい方は色々と検索してみて下さい。
「フロイデ」で検索すると結構載ってますし、見ているだけでも楽しいですよ♪
スポンサーサイト

| アンサンブル | 03:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT