PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

バタバタで

今日は仕事で多忙でした・・・(涙
もう職場に着くなり「あーーー帰りたい…」とかブツブツ言ってたら同僚に笑われました(汗

いや、なんか朝から熱っぽかったので風邪引いたかなーと…(汗

でも昼休みとかに1時間弱こっそりミュートをつけてボーイングと基礎音階とキラキラ星は欠かさずやってました。

なんかこう本当練習していると、幸せ~~~という感じになりまして。
熱っぽいのとかだるいのとか、全然平気になるからステキです(爆

ヴァイオリンパワーなんです、きっと(笑)

今の私はヴァイオリンやっていれば、病気知らずなのかもしれません。
でも常に弾いてる事は不可能なので、移動の電車とかではむっちゃ寝ます(汗

一日弾けない日があると、ちょっと大げさですけれど若干不安です。
また1ヶ月前とかに戻ったり、ボーイングも更に酷くなったりして!?!?とか思ってしまいます。

でも、仕事しないとレッスンも練習も出来ないので、仕事も頑張るぞー!と意気込みだけは立派な人です。
意気込みだけです。もうホント・・・・・(涙

今日は残業たんまりあったので、休みだった旦那に子供達をみてて貰いました。
「もう疲れたよーー」という弱音メールとか来ました(笑)
私はそんなん毎日だからっ!(笑)
「めっちゃ頑張れ」と返信した私はきっと鬼なんじゃないかと思います。

でも! お疲れ様の意味でビール(発泡酒がデフォ)を買って帰りましたよ!
喜んでくれたようでなにより~♪

そして幾分私も楽が出来たので、どうもありがとうという感じでした♪

家に帰ってからは練習できない時間帯だったので、今日はトータル1時間弱の練習でした。
もっとやりたかったなーーーー・・・・

一日3時間は最低でもやりたいんだけど、時間の使い方が下手みたいでなかなか(汗
なので、出来る日はたんまりと練習三昧したくなります!
明日もちょっと帰宅してからたくさん練習したいなーと思ってます~♪

明日は所用で出掛けるのと雨が降ってるので、家でのみ練習したいと思います。

鈴木の教本というのを見かけたので、つい手にとって使う予定もあるか分らないのに買ってしまいました(汗
なんか参考になるかなーと思ったんですが…
とりあえずは、まだ開いてません。
明日辺りちょっと見てみようと思います。

今度自分の練習を動画記録してみたいと思います。
公開出来るような物じゃないとは思うので、自分なりに色々と確認用で♪
たくさん欠点みたいなのとかに、気がつけたらいいなーと!


  にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ  ←ポチっと応援して下さると嬉しいです♪


スポンサーサイト

| 日常 | 01:58 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんばんは♪

練習動画記録、始めるんですね!
オススメです!(o^-')b

私も最初は、ボイスレコーダーでの録音でしたが、
何かの記事で
「自分を客観的に見ること、
鏡などを使う練習が良い。
さらに良いのは、
自分が演奏しているところを、録画するのがよい。」
というのを読んで、録画を始めました。

自分の録画見ると、びっくりですよ~。
ええっ~~!
なんか、弓の動き変だよ(@_@;)とか、
なんか、全体的にかっこ悪い・・wとか・・・

でも、とても勉強になるので、
ぜひやってみてくださいね~(´▽`)

私はへったっぴなのを承知の上で
動画をyoutubeにアップしてます・・・w

ぜひ、いつかは、ありょうさんの動画が
見て見たいです~(*^ー^*)

がんばってくださ~~いo(^o^)o

| ありるま | 2009/06/21 21:12 | URL | ≫ EDIT

Re: こんばんは♪

ありるまさん>

動画記録いいんですね~♪
やはり客観的に弓の動きとか見たら違うもんなんですね!
自分から見えない部分とかも見えるわけですもんね。
私も記録したいと思います!
後々に見たらいい思い出にもなるかもしれませんし♪

> 動画をyoutubeにアップしてます・・・w

あ、私ありるまさんの動画を拝見した事ありますよ~♪
上手いなーと思いました!

わ、私の動画とかいやーー多分、酷すぎて観れたものじゃないと思います。
でも記録ですよね、いい経験かもしれませんね!
電池のある時とかに携帯で試してみたいと思います♪

| ありょう | 2009/06/21 22:23 | URL |

アドバイス

動画を撮る際なんですが、初めてのときは、
やっぱり、弓の動きが気になると思うので、
弓に対して正面から撮るといいと思います。

あとは、結構、引いた絵にした方がいいです。
でないと、弓全部の動きが入らないので。

それに慣れてきたら、アップにしたり
角度を変えたりして、いろいろな動画を
撮ることをお勧めします(´▽`)

角度が変わると思わぬ変なクセとかが
発見できちゃったりします。

| ありるま | 2009/06/22 22:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT