PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レッスン23回目 先生と合奏♪

今日は、レッスンの日でした♪
長男引き連れて一緒に行ったんですが、途中で「新幹線が見たい」とか「ケーキ食べたい」だのわがまま言いまくったので、却下して仕方なくケーキだけ買いまして。
・・・・なんだかレッスンに行くだけなのに、エライ出費です(涙

そんなこんなでレッスンでは、2と3の指が上手い事離れません。
練習しまくりたいです。
6度?って言うんですか?なんだかキレイにバシっと音が定まらず、指を置いてから彷徨います(爆

探っちゃイカン!!って一昨日のアンサンブルでも指揮者の方が言っていたというのに、学びませんね・・・(汗
ズレているのが分かってるとどうしても直してしまいます。
直すんじゃなくて最初から置けないとって毎回思いますが、毎回正しい音程の位置に指が置けずっていう感じです。

1の指を下げるにしても、手が全部下がってしまう癖があるので、これも直していかないとダメですね。
そして音階練習ももっと頑張りたいと思います。


今日のマジャールの踊りと、メヌエットも一応合格です。
でも多分また戻ったり復習はしていくかと(汗
そして、アマリリスも○貰いました♪
ってアマリリスが弾けなくなっていた事に凹みました(笑)
一応1stは○でした。
メリーさんの羊もどうにか○
一部要練習って事で・・・・なんだか3パターンぐらいあり、なおかつセカンドの重音とテンポでコケてこちらも要練習です。


宿題何曲出たんだろう・・・(汗
でも楽しいからOKです(笑)
教本で3曲、デュオで2曲?
そして弦セレ・・・やれるだけやるぞー!という感じで!!

で、以下本日レッスンで先生がセカンド部分を弾いて下さって、セカンドに感動したのでアップしてみました。
先生の音がキレイです♪


↓きよしこの夜



所々私が間違えてます(汗
そして、最後の音の長さが足りてません。
分かってたんですが、弓が足りなくなりました。
これも譜面を良く見て弾いてない証拠ですね(汗

譜面をちゃんと見る癖をつけようと思います!


  にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ  ←ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
スポンサーサイト

| レッスン | 00:26 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。