PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

E線で曲がる (練習動画)

久々に時間が取れたので、一人カラオケヴァイオリン練習してきました!

隣の部屋の演歌が妙に気になって(人が居る!と気になって?)弓がなんか震えちゃったりなんかして、いつも家で練習するより緊張しました(汗
誰も聞いちゃいないというのに、暫くカラオケ練習していなかったせいもあるように思います。

動画で色々とやっと確認出来ました!

まず小指ピーン!は修正中なので、たまにまだ伸びてますが徐々に直ってきました。
ボーイングですが、D線とかは真っ直ぐになって来ましたがE線だけ曲がるんですよね。
鏡で確認しつつ練習しているのは主にD線とA線です。
EとG線は後回し~とか言っていつもボーイング練習してません・・・
だからですね(汗
後ろの引いてしまう癖がまだまだ抜けません。

弾くのに精一杯でボーイングだけに集中できていないんですよね。

ボーイングだけをやりたいもんです。
一日50時間くらい欲しいですね~で、半分は家に居る時間とかだったら最高だと思います(笑)

↓新しいバイオリン教本2 マジャールの踊り


重音が、曲者というかもうよく分からないですが、弾むようにとか書いてあるし先生にもやり方教わっているのに、同じように出来ないです。
画質がかなり悪いのは、カメラ設定を直してないので、最低画質で録画しているせいかと(汗
画質をさげてたくさん撮れる様にして、そのまま直すのを忘れてます(汗


↓新しいバイオリン教本2 メヌエット 「ドン・ジョバンニ」より 練習中



こちらも重音で苦戦中。
そして、もう色々といっぱいいっぱいです(汗

明日レッスンなので、午前中は練習に費やしたいと思いますが明日から長男もレッスンに連れて行くので、かなり集中出来なさそうです。

いっそ長男も先生にレッスンをお願いしようかと思います。


ふと気が付けばもう12月。
クリスマスコンサートまで練習が後2回。
そしてコンサート前日仕事とか(笑)
練習が絶対足りない。
・・・・まぁ無いものねだりしても仕方ないので、とりあえず毎日出来るだけ練習していきたいと思います。


  にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ  ←ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
スポンサーサイト

| 練習動画 | 23:47 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

No title

ボーイングも綺麗にまっすぐになっていますね。
さすがずっと練習されている効果が出ているのでは?

音も綺麗じゃないですか。素晴らしいです。

| credenza | 2009/11/30 23:54 | URL | ≫ EDIT

No title

すごいです。
わたしも同じ時期からバイオリンを始めて、同じところを練習しているのですが、もう追いつけないくらい引き離された感じです。

やっぱり1日30分の練習では、うまくなりませんね^^;


ひとつ気になったのは、ドン・ジョバンニの休符が少し短いように感じました。
えらそうにすいません^^;

| どぶらん | 2009/12/01 10:29 | URL |

Re: No title

credenzaさん>

こんばんは!

> ボーイングも綺麗にまっすぐになっていますね。
> さすがずっと練習されている効果が出ているのでは?
> 音も綺麗じゃないですか。素晴らしいです。

おおお!?本当ですかー!
ありがとうございます!!
「自分では、あれ?曲がってる(汗」と思ってるので、どういって頂けると
嬉しい限りです(涙

| ありょう | 2009/12/01 23:35 | URL |

Re: No title

どぶらんさん>

おぉ!
同じところを練習中ですか!
なんだか心強いです♪

色々と私は音程とか指位置とか直されまくりですよ~(汗
全然なんだなとレッスンなどで実感してます(^^;

> やっぱり1日30分の練習では、うまくなりませんね^^;

1日30分でも毎日やる事は大事なんだと思います♪
私、毎日出来ないときもありますから(汗

> ひとつ気になったのは、ドン・ジョバンニの休符が少し短いように感じました。
> えらそうにすいません^^;

いえ!ありがとうございます!
・・・・と、言うのもコメント拝見するまで休符の存在忘れてました(笑)
どんだけ楽譜を見ていないんでしょうかって事ですよね(汗
バレバレです(笑)

ありがとうございます~♪

| ありょう | 2009/12/01 23:41 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

