PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アンサンブル練習してきた


待ちに待ったアンサンブル練習!
なのに、今朝の目覚めが悪かった(涙
夢見が悪く、弓が半分に折れた夢をみて、夢の中で何故か号泣してた(笑)

朝に弓を確認したら、当たり前だけど弓は無事だった(笑)


さて、アンサンブル練習。


練習が足りてなくて、ボロボロでした(汗
ピチカート、追いつきませんでした…
16分音符の箇所は追えません…
ダイナミクスやらなんやら、弾けないからffにならないで撃沈。第二楽章以外の練習をもっとたくさんやろうと思います。

クリスマスコンサートまで1ヶ月無いんですよね(汗

………もういっそカメラ担当でいい気もしてきました。

でも弾きたい、弾けないけど弾きたい。
練習時間足りないですね…

レッスンの曲の練習が4曲とか。
ヴィブラート練習、ボーイング、音階音程
弦セレ練習がたんまり。
ミュート指定なのに付けるの忘れ、外すの忘れ…余裕無い感じがよくでてます。

パソコンでやることもミッチリ~(笑)

ひたすら練習あるのみなので、必死にやりたいなと思います!

それから、Windows7に変えてから少々不具合があって、YouTubeのコメント返信が出来ない箇所があったりで原因探ってたら、練習時間減ってました(汗

明日以降にWEBサイトの編集などと合わせて、原因分かったらいいなーと思いますが時間あるかな…(汗

年末年始は毎年、高熱出してるのでそれまでは燃えまくりで頑張って、正月は寝正月~♪


  にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ  ←ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
スポンサーサイト

| アンサンブル | 01:50 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ミュート・・・

こんばんわ
Tubeのお友達になってくれてありがとうございます
ありょうさんもミュート組なんですね・・・
わたしも家ではミュート
家で録音するときはミュートつけたままです
でもね、あれ、変な音なんですよ(;_;)
生音で録音したい
生音で録音したのは菩提樹とコルレリのガボットだけ
ミュートつけると弦が見えないし弓がまっすぐなのかどうかは、音で判断するしかないんです
おまけにウチにはビデオないし、ますますわからない
思い切り練習したいです~~~
Windows7、まだ換える勇気ないです
Vistaより不具合はない、と聞きますが・・・
まだ未知の世界ですね。
思い切りウミを出してもらってから乗り換えようと思います(笑)

| S.L.P.Chihuazart | 2009/11/30 18:52 | URL |

Re: ミュート・・・

S.L.P.Chihuazartさん>

こんばんは!

こちらこそありがとうございます!
なんだかコメントの返信が出来たりできなかったりで、すみません(汗

> ありょうさんもミュート組なんですね・・・

はい~(汗
こう防音室とかあるようなお家とかだったらいいんですが、近所迷惑を考えて常に家ではミュートです。
家族にも迷惑ですし(汗
上手に引けたら迷惑じゃないのかもしれませんが、音そのものが騒音みたいな感じなので
家族にも聴かせられませんよ~(爆

生音で練習して録音とかもたくさんしたいですよね~!
私も最近ミュートばかりなので、全然音が良く分からなくなりまして・・・
仕事とはいえ、難しいもんです(汗


確かにvistaに比べたらいいんですが、勝手が良く分からない部分とかもあったり、一部対応していなかったりまだまだ新製品ですし、様子を見たほうがいいのかもしれませんね(汗
よくある初期不良みたいなものもあるかもしれませんし、徐々にいいものになるんだろうと思います。

って、ヴァイオリンも同じですね(笑)

| ありょう | 2009/11/30 23:56 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT