PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

そろそろ生音を聴きたい

転職したばかりで、バタバタしてたりして休みも大分減ったりして、一人カラオケヴァイオリン練習が出来てません。

故に、ずーーっとここ1週間位ミュートでの練習なので、そろそろヒトカラしたいもんです。
もうなんだかシダック○の常連になってますね(笑)
でも、流石に仕事帰りに今は行く元気が無く、もうちょっと仕事にも慣れたら行けそうですが当分こういう状況が続きそうです(汗
休みの日は積極的に行きたいですが、今度いけるのはいつだろう??と言う感じで、ちょっと悶々としてます(汗

なので、動画が撮れなくてボーイングとか色々と確認が出来ません。
家で録画すればいいのかな??って思うんですが、ミュートつけてたら音が分からない様な気がするんですが、どうなんでしょうね・・・

月曜の予約が取れたら、練習に行こうかなと思います。
11月最終日ですし。


そういや昨日とか寝る前に、「あ!!ヴィブラートの練習忘れた!」とか思い出したのに睡魔に負けました(爆
夢の中で弾いてたらいいのかもしれませんが、夢を見ないほど爆睡しまして若干寝坊しました(汗
仕事には間に合うんですが、お弁当の中身が適当です(笑)
ランチジャーを買ったんですが、あれいいですね~!
朝作っても、昼食べる時にお味噌汁が温かい!
びっくりしました♪

今度からアンサンブルにもお弁当を持っていこうかな~と思います。
ヴァイオリンってお金掛かるじゃないですか。
なので、他で節約ですね♪
・・・・・お金掛かる趣味っていうのは、ヴァイオリンだけじゃないんですけど凄く掛かるイメージがあります。

カメラとか趣味だったりすると、レンズが欲しくなったりしたりもしますし。
車とかだったら桁がエライ事になりますよね(笑)

さて、練習ですが。
今日はボーイング確認と弦セレと宿題分をやりました。
あとでまたやりますが、気が付くとボーイングの指定のアップダウンが逆になってしまってます。
きっとスラーが抜けていると、スラーを勝手につけているかですね(笑)

発表会の曲をやってからというものの、スラーばかりだったので気が付くと全部3音ずつ位のスラーになってます。
目で楽譜をちゃんと追えてない証拠ですよね(汗
あとメトロノームを使用厳守のお達しが来まして、余計に弾けなくなってます・・・
最初はいいんですが、音符を追えていない所だとメトロノームに合わせられなくなります。
練習が足りてないのを実感します(汗

なので、明日は休みだし、カラオケ屋で練習するぞーーー!!とか思ってたんですが、下の子が「東武動物公園に行きたい」とか言い出し、長男も賛同し旦那も乗り気。

「えーーー・・・・・」とか思ったのは内緒です(笑)

だって、寒いし(爆
乗り物高いし。
って、ジェットコースター乗りたくても一人で乗る事になるだろうし。
動物見てもなー・・・・・(汗

そして、ヴァイオリンをたんまり練習したいという自分の思いは言う前にもうすでに却下されてました。

残念ですが、帰ってきたらやろうかと思います。
それか行く前に早起きしてやります。

割引券買っていこうと思います。
明日はそんな感じで家族サービスデーになりそうです(^^;

  にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ  ←ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
スポンサーサイト

| 練習 | 23:07 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

お金のかかる趣味

バイオリンよりもっとお金のかかる趣味はいくらでもありそうですが、バイオリンもピアノよりは微妙にかかりますね。
同じヤマハの個人レッスンなのにピアノよりバイオリンのほうが月謝が高いし、発表会も伴奏の分だけ高いです。あと、小物や消耗品…

最初買う楽器はもちろんピアノのほうが高いですけど、バイオリンはいつか高いのに手を出しそうで怖いです(^^;; なにしろ、ピアノはうっかり買っても置く場所がありませんからブレーキになりますもんね。

今日は「家族サービス」なんですね。私は明日がお出かけ、今日は子どもの定期テスト勉強監視(?) まぁ監視しながらバイオリンは弾けるかな。

| アンダンテ | 2009/11/28 08:46 | URL | ≫ EDIT

Re: お金のかかる趣味

アンダンテさん>

確かに色々と消耗品などにもお金が掛かりますよね(汗
ヴァイオリンも楽器本体がピンキリで、上をみたらもう果てしないし一生掛かっても買えない金額とか(笑)
ヴァイオリンもコントラバス位に大きいものだったら、買うのに躊躇するかもですね(爆

家族サービスしてきました!
思ったとおり、寒かったです(汗
でも、久しぶりに色々と楽しめたと思います。

うわー!定期テスト!!
そういうこともあるんですよね(汗
将来的に自分もそういう時期がくるのかなと思うとちょっと怖いです(笑)
お互い練習も頑張りましょうね~♪

| ありょう | 2009/11/28 23:27 | URL |

No title

どうもこんばんは。
何だか、リンクしていただいたようで、ありがとうございました。
こちらからも、リンクさせていただきました。

ヴァイオリンたしかに、お金掛かりますよね。いや、お金の掛からない趣味ってあるのかな?と考えると、何をするにもお金は掛かるんでしょうけども(^^;)
ヴァイオリンは、弦が一番消耗しますよね。
あと、たまに本当は弓の毛を張り替えないといけないんですけども…お金がないので、サボっています(^O^;)

今日は練習できたんですか?それが心配だったり…
3日くらい練習できないと、かなり衰えますよね。
仕事が終わって、夕飯たべたらベッドに倒れこんでそのまま朝まで寝てしまったりして、練習できない日がたまにあります。

| ばっかバッハ | 2009/11/29 00:45 | URL |

ばっかバッハさん>

こんばんは!
当方にもリンク張って頂いたようで、有難う御座います!

ヴァイオリンに限らず趣味というものには、本当お金が掛かってきますよね(汗
確かに、弦とかもいい値段するものも結構あったりしますし、駒とか弓の毛換えとかになると
それもお金が掛かりますよね・・・(^^:
一度に全部やらないといけなくなったらと思うと、ちょっと恐ろしいです(笑)

全く練習出来ないときもあるんですが、今日と昨日はどうにか少しですが、練習できました!
毎日やれないと、なんだかすぐに後退していきそうな気がします(汗
それだけまだ身についていないってことなのかなーと思ってます・・・
いつか無意識で全部出来るようになれたらいいなーとか、練習ちょっとサボっても
大丈夫なぐらいになってみたいものです(汗

| ありょう | 2009/11/30 00:34 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT