PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

数分でも練習したくなる

いきなり時間に追われる日になりまして、前よりも更に時短時短!とか焦って家事をこなしてます。

すべてはヴァイオリンの練習がしたいが為です(汗

なんでこんなにやる事あるんだろうか?と、通勤時間に電車の中でヴァイオリンの練習をしたいくらいです(笑)
実際には出来ませんけど・・・(汗

電車で眠る事が出来たらいいのになーと思うんですが、絶対途中で起きるという事が出来ない為終点とかに行っちゃいそうなので、ひたすらMP3を聴いてます。

自分の音を録音したもの。
プロの演奏。
両方聴いて、自分と全然音が違うじゃないですか。
何故違うんだろうとか考えるんですが、何故と言うより何かが違うからこの音が出せない訳なんですよね(汗
ボーイングだったり力加減だったり色々だと思うんですが、じゃあどうやったらその音が出せるのか。
ボーイングだって、真っ直ぐにしてもその音が出ないとか。
じゃあ圧力加減かなと脱力してみたり力入れてみたりしても、ヴァイオリンの音色は出ない。

目に見えないから、どうやったらヴァイオリンの音が出るんだろうかと、凄く謎です・・・・・



そんなこんなで、帰宅してちょっと空いた時間にようやく練習しました。
でも全然時間取れなくて宿題分とガボットを少々練習しました。

何故ガボット?って感じですが、好きな感じの曲が多いので興味本位です(笑)
リュリのガボットと、コレッリのガボット。

そして練習は殆どがきよしこの夜でのヴィブラート練習。
トルコ行進曲はスタッカートが上手い事行きません(汗
活発にとか書いてあった気がするんですが、全然活発じゃないんですよね・・・(汗

色々と難しいですね・・・・

1週間でヴィブラートできたらいいのにな~(笑)


  にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ  ←ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
スポンサーサイト

| 練習 | 23:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

