PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もうすぐクリスマス~!な練習動画

とりあえず、今後の課題も多いんですが、ボーイングに気をつけようと思いました(汗

今日練習してみて動画撮って見たものの、ボーイングがE線で曲がってます。
ダウンで肘を引いているっぽいです。
うーん、ヴィブラートに気をとられて音程もズレてますし、全部一度に出来てないです(汗
なので移弦も甘くて余計な音とか鳴ります。

新しいバイオリン教本2 「きよしこの夜」




これも結構練習しないとダメですねー

特にボーイングと移弦。
それプラスヴィブラート!

昨日から練習して来週のレッスンまでに仕上がったら奇跡です(笑)
頑張ろう!!


  にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ  ←ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
スポンサーサイト

| 練習動画 | 02:02 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

はじめまして。

今年の9月からヴァイオリンを習い始めたミッキーと申します。
同じような方はいらっしゃらないかな?と思ってあちこち歩いてこちらにたどり着きました。
発表会の動画とかも見せていただきました。6ヶ月であそこまで弾かれるのって凄いです!!もうビックリしました。
素晴らしかったです。
またお邪魔させてくださいね♪
私もヴァイオリン頑張ります。

| ミッキー | 2009/11/18 16:17 | URL | ≫ EDIT

Re: はじめまして。

ミッキーさん>

初めまして!
ご訪問ならびにコメントありがとうございます!

おお!9月から習い始めたのですね~♪
私と同じ初心者ですね(^^
学年で言うときっと同級生とかですね(笑)

あ、発表会の動画を観て頂いて有難う御座います!
あらゆる音を飛ばして、テンポとかもめちゃめちゃになってますが、やれる事はやった発表会でした♪
6ヶ月ひたすらヴァイオリン生活をしてて、練習が楽しく(時にはなんだこの楽器はー!難しすぎる!とかなってますが・・・)そうやって過してて気が付いたら半年でした。

勿体無いお言葉有難う御座います!

是非また遊びに来てくださいね~♪
お互い楽しみつつヴァイオリン練習頑張りましょうね~(^▽^

| ありょう | 2009/11/18 22:16 | URL |

No title

遅くなりましたが、発表会の動画観させて頂きました。
半年とは思えない堂々とした弾きっぷり!!
そして、「きよしこの夜」でもゆらゆらとビブラートが!!

スゴイ進みっぷりですね~~~
ボウイング、とってもキレイだと思いますよ。
たくさん練習されてるんだろうなぁって頭が下がります。
レッスン、上手くいくといいですね!

| くま | 2009/11/18 22:48 | URL | ≫ EDIT

くまさん>

こんばんは!
動画を観ていただいて有難う御座います!

> 半年とは思えない堂々とした弾きっぷり!!

いえいえ(汗
よく見えてない角度だったおかげだと思います(爆
弓の震えが止まらなくてどうしようかと思いましたよ(汗

ヴィブラートは多分、私の左手がかなり力が入っているので、それを抜かせる為に
先生が指示したのだと思います。
じゃなきゃまだ音程もままならない私に、練習してきて下さいとか言われるわけないですから(笑)

練習は出来る時にのみやれるだけやろうと思ってます。
といっても、最近なかなか時間が取れなくて練習時間が減ってるのが悲しいもんです(涙
レッスンも練習も頑張りたいと思います!

有難う御座いました~♪

| ありょう | 2009/11/19 22:51 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

