PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

合奏の動画と発表会を終えて

昨日発表会で、緊張していたのとかもあったりして余程疲れたのか、今日は何故か足が筋肉痛です(笑)
足の裏が痛いのなんの(汗
きっと普段履かないようなパンプスを履いたせいもありますよね・・・


そんでもって、昨日の合奏の動画を今日は載せます。
YOUTUBEには昨日載せていたんですが、睡魔に負けました(汗



あぁ・・・・いい曲ですね・・・

自分は色々と間違えましたが(爆
ボーイングは、隣の先生をチラチラ見て確認しつつ弾きました。
なので、弓元で「うわ!弓足りない!」とかなってました(汗

来年・・・ってか半年後にも発表会があるんですよね。
その頃は私は、ヴァイオリン始めてから丁度1年位だと思います。

記念にもなるし、出たいですが・・・・
アンサンブルの方のコンサートと時期がだぶります。
うーーーん。
同じ曲だったらいいのになーと思いつつも、ソロでチャイコフスキーの弦セレなんて弾けません(汗

まぁその時になったら考えようかと思います。

半年後、今より弾けるようになっていたらいいな~と♪
練習頑張ろうと思います!


そして、今日は休みだったので一日中組み立て家具を組み立てていました。

こういうの苦手でして、何故かねじが完全に閉まらない。

何故かネジとかパーツが余ってる。
でも完成したっぽいので、もう余ったネジは捨ててしまおうと。

きっと多めに入っているんですよね~♪
微妙にゆがんでますが、まぁ・・・・うん、きっとそういうものなんだろうと思います。
っていうか、そういうことにしておきたいです(笑)

旦那に作ってもらえばよかったですね(汗


今日の練習ですが、新しいバイオリン教本2「ポルカ」少々、「きよしこの夜」をヴィブラートで練習、トルコ行進曲少々。

重音がめっちゃありすぎてちゃんと重音になりません。
角度!!って事は分かるんで、明日からまた移弦とボーイングと、重音とヴィブラートの練習をしたいと思います。

コソ練でちょいと先も練習しときたいなとか思いますし・・・(汗
マジャールの踊り。
未知の世界です。
早いし重音だし、スラーじゃないのにスラーになるし。
とりあえずはメインが宿題分なので、そちらを重点的に練習したいと思います。

そうそう、来月クリスマスコンサートがあります。
私も参加するので、その練習も忘れずにやらないとです!
ピチカート練習と、ミュートを買ってこないとです。

ヴァイオリンをピチカートで演奏するとアルパみたいに聞こえるのは私だけでしょうか(汗


  にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ  ←ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
スポンサーサイト

| 発表会 | 22:33 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

合奏もいい♪

こちらもステキですね~(´▽`)

そう言われれば、その他の人は結構、普通の服?
ありょうさんのドレスが、まばゆいです~(笑)

ありょうさんの右隣の黒いパンツの方、
めっちゃうまんですが、生徒さんなんですか?!

| ありるま | 2009/11/16 23:50 | URL | ≫ EDIT

Re: 合奏もいい♪

ありるまさん>

合奏いいですよね~♪
私の音がかき消されてくれてもう他の上手い方々の音に惚れ惚れですよ(笑)
他の方たちはみなさんちょっとオシャレな感じな普通の服でした(汗

なので自分だけ浮きまくりで(笑)

あ、私の隣の黒いパンツの人が私の先生です。
ボーイングとか弾き方がやはり生徒さんとは違いますよね♪

| ありょう | 2009/11/17 00:08 | URL |

No title

良い曲ですね~♪
ゆったりしていて、落ち着きます☆

けどこの曲、ゆっくりなだけに音程をキープするの辛いですね(汗
動画ではまったく気になりませんが、私が弾くと「うようよ~」としてしまうんだろうなーと(汗

えー!?家具歪んじゃうんですか(驚

ありょうさん…(爆

ネジが飛び出てたら危ないですよ~?(汗
なんだかそっちの方が心配です(笑



| ノリコ | 2009/11/17 00:30 | URL |

こちらもいいですね

真ん中のありょうさんの隣の人、うまいなぁと見ていたら、やっぱり先生でしたか(笑)

こういうゆっくりした曲は却って難しいような気がしますが、こちらも堂々と弾いていらっしゃるようで、いいですね。

| credenza | 2009/11/17 00:55 | URL | ≫ EDIT

ノリコさん>

ヘンデルのラルゴっていう曲なんですが、発表会前まで知らなかったんですよ(汗
でも聴いてみて、弾いてみたらいい曲でした♪
とはいっても、自分だけで弾いたらいい曲も台無しな感じがします(笑)

音程のキープ・・・・!
まさしく今後の課題ですよ~!(汗

家具、変なところに隙間があって(汗
ネジちょっと出てますが、トンカチで叩いて無理やり入れてみました♪
きっと大丈夫です(笑)

| ありょう | 2009/11/18 00:21 | URL |

Re: こちらもいいですね

credenzaさん>

> 真ん中のありょうさんの隣の人、うまいなぁと見ていたら、やっぱり先生でしたか(笑)

そうなんですよ~♪
私の先生です♪
なので、もういいお手本が目の前に居て、安心して合奏も乗れました(爆
そして映像を見直して、素晴らしいなーと思ってあこがれますね。
私も練習をもっと頑張ろう!と思いますもん。

いやいや、それが堂々とというよりは、かなりチラチラ先生のボーイングを見てました(笑)
なので、たどたどしいもんでしたよ(汗

| ありょう | 2009/11/18 00:23 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

