PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

追い込み的な練習

追い込み練習とは言っても、まぁダラダラ練習なんですが(笑)

ついでにビデオカメラで撮影してみました。

音や画質はさすがに良かったです!
生音っぽい感じで、下手さ加減までバッチリです(笑)

でも、保存するときに凄い劣化しますね…(汗

仕方ないのかなー

それよりビデオカメラの動画をパソコンに取り込むのが大変です。
カメラをUSBケーブルで繋げ、専用ソフトで読み込みパソコンに保存。
SDカード内をリーダーで読み込んでもファイルは出て来ませんでした。
隠しファイルも表示にしてありますが、調べるのが面倒になり素直にマニュアル通りに読み込んで、保存したファイルをみたら拡張子が「.mts」とかで。

なんだこれ?
と、調べたらハイビジョンはみんなそうみたいですね。

AVCHDという方式みたいです。

普通にMPEG保存でいいのに、ややこしいーとか思ったら本当にややこしかったです(汗

今朝の4時半ですが、今まで掛かってようやく変換出来ました。

眠くて頭痛い(笑)

フリーソフトでも変換出来るみたいですが、ソフトを何個もインストールしたりとか面倒だったので、確実に変換出来るシェアウエアにしました。

つーても、無料体験版。

MPEG4で保存したらまぁ若干の劣化かな?と言う感じなので、今はもういいや~と後日ちゃんと調べようと思います。

で、肝心の練習動画ですが、勝手が分からず撮影したので、ヴァイオリンが全く映っていませんでした(汗

確認にすらなりません(笑)


ありるまさんを真似してドレス試着して練習しようと思ったんですが、家だとミュート外せないのでどうしたもんかな?と思ってます。

明日はとりあえずラルゴを練習して、コンチェルトは苦手部分をやろうかと思います。


……って、私は本当に発表会に出るんでしょうか?
なんだか、発表会に出るとか気のせいみたいな気がしてきました(爆

  にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ  ←ポチっと応援して下さると嬉しいです♪
スポンサーサイト

| 練習 | 04:35 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ドレス見たい~~~~

ドレス見たい~~~!
私の真似してちょうだいな(*^ー^*)
ミュート付でもぜんぜんOK~(≧▽≦)ノ゛゛

あとyoutubeですが、動画をアップすると
動画を再編成?するようで、
ちょっと劣化するようです。
(詳しくは分からないのですが、会社の人が
言ってました。)

私の動画もいつも自分のパソコンで見るよりも
音がこもった感じとかになります。

| ありるま | 2009/11/13 22:10 | URL | ≫ EDIT

Re: ドレス見たい~~~~

ありるまさん>

ドレスパンパンですよ(笑)
いや、1週間前より1.5Kg落ちたんですが、それでも元の体重に戻ってないので、どうにか入ったよーー!って感じです(笑)

> 私の真似してちょうだいな(*^ー^*)
> ミュート付でもぜんぜんOK~(≧▽≦)ノ゛゛

おぉぉ!!
では真似させて頂こうかと!(笑)
帽子とかも真似しようかなーと思ったんですが、帽子持ってなかったです(汗
動画をちょいとありるまさんの発表会ちっくにさせて頂きました(爆
事後報告ですみません(汗


ほうほう、Youtubeだとアップの時に劣化するんですか。
勉強になります!
でも高画質なのとかもいつかアップしてみたいです(笑)
もっと上手くなったらやってみたいもんです。

生音と、アップされている音ってちょっと変わりますよね。
不思議ですよね~
ありるまさんの生音もいつか聴けるのを楽しみにしてます♪

| ありょう | 2009/11/14 00:38 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

