PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブログ記事にMP3プレイヤーを埋め込んでみた&レッスン21回目

えと、今日はヴァイオリンのレッスン(21回目←メモ)だったので、レッスン前に練習をしてきました。

ってヴィブラートの練習をしてばっかりだったので、肝心の曲練習出来ずに
レッスンではヒドイ事に(笑)

後半が殆ど弾けません。
なので明日から最後の1週間、ラストスパートで後半メインで練習していきたいとおもいます!!
3連符と、16分音符のオンパレード~!って感じの曲の大詰め部分ですよね。
盛り上がっていこう!って感じなのですが、ついつい走ってしまいまして、テンポが狂います。
早すぎたり遅すぎたり。

メトロノームは最近ちゃんと使ってるんですが、レッスンになると全部と言って良いほどすっ飛びます(汗


でもって、練習を録音してきたので、再生プレイヤーというのを張ってみました。

このパーツというか再生ボタンを設置するまでに、えらく時間掛かりました(笑)

なんかいいのないかなー?とまずは調べてみて、良さそうなのがあっても
なんだかファイルを編集してどうのこうの?とか書いてあって
「うわーー意味分からない…」となりまして・・・・(汗

もう音が聞けて、再生ボタンがあればなんでもいいや!ってなもんで(爆

とりあえず、簡単なのを設置してみました。

ヴィブラートの練習(「新しいバイオリン教本2」リーディングのコンチェルトから一部)
41秒です。









まぁ練習し始めなので、最初から出来るわけないですが・・・(汗
もうちょっと指が柔軟に動かないものかと!
というか、手首ですね。
手首も硬いです(汗

そして毎度音程が低かったり、ズレてます(涙

このパーツを埋め込むのに参考にさせて頂いたサイト
「■ 音楽方丈記 ■さんのブログで使える埋め込みフラッシュMP3プレイヤー」

こんなんしてたらもう真夜中です(笑)
発表会出れるといいな!!の後残り1週間です。
健康に注意して過そうと思います♪

  にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ  ←ポチっと応援して下さると嬉しいです♪

 

スポンサーサイト

| レッスン | 02:21 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

MP3プレーヤー

おはようございます
レッスンに復帰されたようで、よかったですね。
発表会に向けてのラストスパート、応援しております。
最後の一週間って結構大事ですのでがんばってくださいね。

それからビブラートの練習、聞かせていただきました。響きがきれいですね。私はまだ教えてもらっていないので、ちょっとうらやましいです。

MP3プレーヤーの埋め込み、とても参考になります。私のブログでもちょっと考えてみようと思います。ありがとうございます。

発表会、がんばってくださいね!

| credenza | 2009/11/07 07:53 | URL |

Re: MP3プレーヤー

credenzaさん>

ありがとうございます!
最後の一週間でどれだけ出来るかは分かりませんが、色々とやってみたいと思います♪

> それからビブラートの練習、聞かせていただきました。響きがきれいですね。私はまだ教えてもらっていないので、ちょっとうらやましいです。

ありがとうございますー!(涙
でも、やりながら「あれ? こう?? あれれ??」とかなりつつ、足がカクカクしたり
ヴィブラートしようとしてあちこち動いてます(笑)
普通に出来るようになるまで数年掛かると思います(汗

私はcredenzaさんのポジション移動とかも、羨ましいです♪
先生によって時期が変わるみたいですもんね。
でも、きっと10年位経てば同じなような気がします(笑)

MP3プレイヤー、意外と簡単なのもありましたので使いやすいものをお試し下さいね~♪
発表会頑張りますっ!

| ありょう | 2009/11/07 23:39 | URL |

おおっ

音だけをこうやって貼る方法もあったのですね。
私はつい数日前、「初録音」に挑戦したのですが、どうブログに貼るのかわからず、結局静止画と合わせて無理やり動画を作ってYouTubeにアップしました。音だけ貼れるようにしてみたかったので…参考になります!!

| アンダンテ | 2009/11/09 17:14 | URL | ≫ EDIT

Re: おおっ

アンダンテさん>

おお!初録音ですか!!
いいですね~♪ 是非聞かせて頂きたいです!!
って事で、後で伺いたいと思います♪

YOUTUBEにも録音を張れるけれど、コレのほうがお手軽かな?と思いまして、アレコレ探してて見つけました♪
アンダンテさんもよろしかったらお試しくださいませ~(^▽^

| ありょう | 2009/11/10 00:30 | URL |

突然のコメント申し訳ありません
僕もブログで同じmp3プレイヤー使っていて
設置して、音楽が流せるようにはなったのですが、時間がたつとバッファリングと出て、再生されなくなります(;w;)

<object type="application/x-shockwave-flash" data="☆swf☆.swf" id="audioplayer1" height="24" width="290">
<param name="movie" value="☆swf☆.swf" />
<param name="FlashVars" value="playerID=1&soundFile=☆mp3URL☆.mp3" />
<param name="quality" value="high" />
<param name="menu" value="false" />
<param name="wmode" value="transparent" />
</object>

と、入力し
☆swf☆には、swfの名前を当てはめ、
☆mp3URL☆には、mp3のURLを当てはめています。

最初は流れるんですが、時間がたつと流れなくなってしまう原因がありましたら指摘お願いします><

本当にいきなりごめんなさいm(_ _)m

| 龍 | 2009/12/22 15:32 | URL |

Re: タイトルなし

龍さん>

こんばんは!はじめまして!

> 僕もブログで同じmp3プレイヤー使っていて
> 設置して、音楽が流せるようにはなったのですが、時間がたつとバッファリングと出て、再生されなくなります(;w;)
>
> <object type="application/x-shockwave-flash" data="☆swf☆.swf" id="audioplayer1" height="24" width="290">
> <param name="movie" value="☆swf☆.swf" />
> <param name="FlashVars" value="playerID=1&soundFile=☆mp3URL☆.mp3" />
> <param name="quality" value="high" />
> <param name="menu" value="false" />
> <param name="wmode" value="transparent" />
> </object>
>
> と、入力し
> ☆swf☆には、swfの名前を当てはめ、
> ☆mp3URL☆には、mp3のURLを当てはめています。
>
> 最初は流れるんですが、時間がたつと流れなくなってしまう原因がありましたら指摘お願いします><

ブログの編集画面にて確認してみましたが、当方も同じような感じで記述してます。
なので、多分記述には問題が無いと思います。
ただ詳しくフラッシュについて語れる程よく知りませんので、お答えできる事があまりないかもしれません(汗
すみません(汗

ひょっとしたらフレッシュ自体が壊れているとか、再度DLして試してみるとか、フラッシュプレイヤーのプラグインを入れなおすとか、他の方でも同じような現象なので、PC側の問題ではないのか、色々と調べる事は出来そうですよね♪

それかもう面倒だなーとおもったら他のプレイヤーを使ってみるというのも良いかもしれません(汗

色々とお試し頂けるとよろしいかと思います(^^

あまりお役に立てませんですみません(汗

| ありょう | 2009/12/22 22:52 | URL |

返事ありがとうございますm(_ _)m

何しても戻らないようなので・・・変えたほうがいいのですかね・・・w

勝手ながらブログを載せさせていただきます><
ぜひ見てください(´・ω・`)

http://zz.tc/baseball46

| 龍 | 2009/12/23 09:21 | URL |

Re: タイトルなし

龍さん>

いえいえ、お役に立てなくてすみませんでした~(汗
また良かったら遊びに来て下さいませ♪
直るといいですね(^^

| ありょう | 2009/12/23 22:49 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

