PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

凄いものを見た

インフルエンザの脅威が我が家では去っていったので、病院も行って治癒のお墨付きを貰った事で気を良くしまして(爆

明日ヴァイオリンのレッスンに行ってきます♪
本当は今週いっぱいダメかなーと思って諦めていたんですが、急遽行ける事になりまして!
もう嬉しいのなんの!!!
ちょっと心が躍りすぎます(爆

ちょっと今日はヴィブラート練習が楽しくて遊んでしまいました。
指をウネウネやったり手首クネクネしてみたり(笑)

ヴィブラートの練習にはなってませんね(汗
柔軟体操ですね(爆

でもまぁ楽しかったのでいいかなと!

思ったのが、ヴィブラートの練習をしていると足までクネクネしてるんですが(笑)
なんとかならんものかなぁーと・・・・(汗
ちょっと人前で恥ずかしいですよね・・・・

で夜中に流石に練習出来なくて、柔軟とネットとか見てたら面白いのを発見。

http://sankei.jp.msn.com/entertainments/music/091027/msc0910271321003-n1.htm

以前に、ガラス製のヴァイオリンってのを見かけたときは、凄い!!キレイーー!って思ったけど
こちらはマグネシウムとか!

良く燃えそうな気がするのは気のせいですか・・・?(汗
実験を思い出します・・・

↓ガラスのヴァイオリン

http://www.hario.com/whatsnew/index2.html


  にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ  ←ポチっと応援して下さると嬉しいです♪

スポンサーサイト

| ヴァイオリンあれこれ | 03:05 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

No title

こんにちは。
ありょうさんは、ビブラートで足くねくねなんですね(笑)
どの辺が、どうくねくねするんですか~~?
以前、私は口がもぐもぐしてた、、て書きましたよね。
最近、また、もぐもぐするようになっちゃたんですよーっ!!
ほんと、どうしましょう。。。
ビブの幅が狭くなってしまうので、もっと大きく動かそうと、
手をかなり意識してるんですが、それで、もぐもぐスイッチもONになってしまったみたいです。。。
かなり変です。
親指にどうしても力が入ってしまって、動きが小さくなっていってしまうので、
今日、親指とネックの間に、薄い粗めのスポンジを挟んでみました。
スポンジをつぶしてる感覚があれば、力入れすぎって分かるかなあ?
と思って。
結果、結構いい感じですよ。力が入ってないと動きも良くなります。
我ながらナイスアイデア(自画自賛スミマセン)
気が向いたら試してみてください(^^)


| りょう | 2009/11/06 20:55 | URL | ≫ EDIT

りょうさん>

こんばんは!

> どの辺が、どうくねくねするんですか~~?

足のひざですね~(笑)
なんというかクネクネというか、カクカクというか・・・
地団駄踏んでいるような?(笑)

あ、でも私も口も動いていると思います。
鏡を見る余裕がないので、分かりませんが歯を食いしばっている感があります(汗
なので、きっと口に力が入っているんじゃないかなって予想してます(笑)

おおお!!スポンジを挟むとかそのアイディアいいですね!!
分かりやすいと思います♪
早速私もやってみたいと思います~♪

思い切り興味というか、気が向きすぎまして明日から真似させて頂きますね~(^▽^

| ありょう | 2009/11/07 02:26 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

