PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

レッスン休みます

明日は本来ならば、レッスンです。
そんでもって、週末は発表会の伴奏あわせです。

発表会は来週の日曜日で11/15なのですが・・・・

一昨日の夜中、下の子が新型インフルエンザを発症しまして。
てんてこ舞いでした。
昨日は朝から休日診療に行きまして、8時間も待ってようやく診察。
でもって新型インフルとの事だったんですが・・・・

「薬が品切れなんですよね、すみません」
とか言われました。

え、無いってどういう事?
途中で分かってたんじゃ・・・?
せめて、処方箋出して下さいよ。

でも、却下されたので夜中下の子の様子を見つつ、今日の朝掛かりつけに行って薬を貰いました。

そして家に帰ると、旦那まで新型発症してまして、長男は祖母の家に泊まりに行っていたものの、帰ってきてから微熱があって咳が出始め・・・と言う感じなので、明日辺り要注意かなと様子見てます。

全員自宅待機状態なんですが、私一人平熱でうつってません(汗
ですが、さっきから咳が止まらない感じです。
ふむーーー・・・・
念のため明日病院行ってきます。



そんなこんなで、発表会を断念しようかと思ってます。

お金も払ってあるし、何ヶ月も練習してきましたが・・・
伴奏あわせ無しでいきなり本番とか無理な気がしますし。
なによりも、治っているのかも掛かっているのかも分かりません。
2週間あるけど、どうなんだろう??と・・・

一応先生と相談して決めようかなと思います。

どちらにしても、発表会出る出ない関係なく、この数ヶ月私が練習してきた事は無駄になってないと思います。

・・・・いや、なってないと信じたいですね~(汗
でも悪あがきして、家で練習を続けてみたいと思います!


  にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ  ←ポチっと応援して下さると嬉しいです♪

スポンサーサイト

| 日常 | 23:04 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

No title

大変ですね!w(☆o◎)w
ご家族皆さん、大事とってくださいね!(ーー;)
私の身近でもちらほら新型に感染の話も出てきてるようで。。。
対岸の火事がいつの間にかコチラにもってかんじですね。
テレビのニュースの中だけの話では無くなってきてる。
どうぞお大事に。
発表会はそうですね、またの機会はありますしね。
発表会までのプロセスはきっと無駄にはならない筈ですよ。
(=^・^=)

| たけひ | 2009/11/02 23:22 | URL |

No title

おおこれは大変ですね!
薬がないって・・・それはひどすぎます。一体どうなっているのでしょう。

一応、薬を処方するとあっという間に熱が下がって2日くらいで快方に向かうようです。また、家族に感染者がいてもなかなか大人にはうつらないそうです(5%ぐらい)。
でもどうぞお大事になさってくださいね。発表会への過程で練習されたことは決して無駄になっていないと思いますよ。

| credenza | 2009/11/03 00:31 | URL |

当然

今までの事が無駄になんてなるわけないんかないと思います。
もし今回がダメでも、別に発表会は逃げませんよ、それよりもご自身とご家族のお体ご自愛下さいませ。
家族揃っての健康は、何物にも代え難いものです。

と、もうダメ前提で書いちゃってますが・・・そんな事ないですよね。
とりあえず、頑張って下さい。 練習、最後の最後までやって下さい。

なにも私が出来ることはありませんが、影ながら応援しています。

| VNYO | 2009/11/03 02:08 | URL |

No title

大変ですね(T_T)
まずは、ご家族を気遣ってあげてくださいね!

発表会、どうなるか分かりませんが、
最後まであきらめず、練習できるときにやるのがいいと思います(´▽`)

もし、最悪参加できなかったら、
ご家族が体調よくなってから、
ありょうさん一人でカラオケボックスでもいいから
発表会をやりましょう!
そのときは、私も見に行きます!
(ドレスも着てね~!)

せっかく練習したんですから、
誰かにお披露目しないともったいないです~(≧▽≦)ノ゛゛

| ありるま | 2009/11/03 22:14 | URL | ≫ EDIT

たけひさん>

ありがとうございます。
私もTVの中での話のような気がしてましたが、周りでも結構流行ってまして
休日診療だとほぼ船員がインフルエンザでした。

発表会は、いけたらいいなーと思う事にしたいと思います!
でも悪あがきは続けたいと思います(爆

| ありょう | 2009/11/04 00:27 | URL |

Re: No title

credenzaさん>

多分在庫よりも、患者数の方が上回ったんでしょうね(汗
にしても、前もって言ってくれたら有り難かったなーと思いました。

ほうほう!2日で治っていくんですか!?
しかも大人にうつらないとかもあるんですね!

> でもどうぞお大事になさってくださいね。

ありがとうございます。
一応家族のインフルエンザが治るまで、自分も気をつけつつ自宅待機したいと思います。
治ってから発表会のことを考えたいと思います!

| ありょう | 2009/11/04 00:50 | URL |

Re: 当然

VNYOさん>

そうですね、発表会は逃げないし全く無駄って訳じゃないと思うのですが
目標がかすんでしまいまして、あれ・・・?ってなりました(汗
当然、優先すべきは家族なのですが残念だなーという気持ちがあって、まだ諦めきれてません(汗
自分はまだ掛かってませんし、家族の容態もだいぶ落ち着いて来ましたので
ひょっとしたら参加できるかも?と淡い期待を抱いてます。

ありがとうございます!
練習は続けてやっていきたいと思います♪
多分、追加曲のほうは出来ないと思いますが、今までの分をやれたらいいな~と
思う事にしたいと思います!

| ありょう | 2009/11/04 01:01 | URL |

ありるまさん>

> まずは、ご家族を気遣ってあげてくださいね!

ありがとうございます、家族はだいぶ落ち着きまして、熱も下がり元気が出てきたようです。
当の自分は全く感染しておらず、元気いっぱいです。
咳は多分アレルギーっぽいです(汗

そうですね。
発表会はどっちか分かりませんが、参加出来たときの為に悔いの無いように
練習は毎日続けて行きたいと思います。
練習時間はそう多く取れませんが、きっとやらないよりは満足できそうです(爆

> 発表会をやりましょう!
> そのときは、私も見に行きます!
> (ドレスも着てね~!)

ええええ!!?!?!?(笑)
一人発表会ですか!?(爆
しかもカラオケでドレスとか!
それもある意味楽しそうですね~(笑)
では、万が一発表会参加できなかった時はそういう案もあるという事を
頭において置きたいと思います♪
ありがとうございます!!

| ありょう | 2009/11/04 01:14 | URL |

No title

こんにちは。
インフルエンザ、大変ですね。お子さん、ご主人のお具合
如何ですか?
こちらも、小学校は学級閉鎖、学年閉鎖だらけです。
いろんな行事も中止、延期で家庭の予定もたてづらいです(T T)
発表会、まだ10日ありますから、ありょうさんさえ発症しなければ
大丈夫かもですよ。
いきなり当日でも、きっと何とかなりますよ。合わせるのはピアノの先生に全部お任せしちゃいましょう!あちらはプロですから(^^)
本番前に一回合わせる時間をとっていただけるかもしれませんし。
それでも、ダメだったら、カラオケ発表会、良いですね。
私も聴きに行きたいなあ~~。私も関東の方に住んでたら良かった。。。

| りょう | 2009/11/04 12:04 | URL | ≫ EDIT

Re: No title

りょうさん>

おかげさまで、大分家族も熱も下がり落ち着きました。
逆に元気すぎてうるさいくらいです(汗

> こちらも、小学校は学級閉鎖、学年閉鎖だらけです。

うちのほうも、結構学級閉鎖とか多いようです。

発表会ですが、私が多分掛からなければ大丈夫だと思います。
いきなり当日というのは不安が残りますが、参加できるのであれば
細かいところを気にせずいってしまうのもいいかもしれませんね(爆

どうなるかはまだ分かりませんが、どちらにしても悔いの無いようにしたいとおもいます!
カラオケならずとも、そのうちいつかのアンサンブルとかも楽しみにしてます♪
その時はどうぞよろしくです!

| ありょう | 2009/11/04 21:15 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT