PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

3連符が難しいったらない

練習がヒーヒーです(汗
3連符がちゃんと弾けません。
弓使いに気をつけても、最初のところだけとかで後は慌てているのがよくわかります。

ただ、ボーイングは以前より真っ直ぐになったような気がします。
気のせいかな・・・・(汗

曲の表情~と気をつけてやったつもりなのに、全然聴いていたらpになってなくてしょんぼりしました(爆
全部同じように聞こえますね(汗
むむむ・・・どうすればいいんだろう?



画質が悪いですが、色々と変換したら劣化しました(涙
うーん・・・・編集ソフトとか買わないとダメなのかなーー

でも音は多分そんなに変わってないはずです。
元からこんな感じの微妙な音なので(笑)

ともかく練習頑張らないと!!
ヴィブラートどうやったら出来るようになるのやら(汗
ひたすらやればいいのかなー?と今日も少しだけウネウネさせてみました。


  にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ  ←ポチっと応援して下さると嬉しいです♪

スポンサーサイト

| 練習動画 | 01:18 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

No title

おおおーっ!頑張ってますね。
音、そんなに悪くないと思いますよ(^^)
連符が続くところで、だんだんテンポUPしてきてませんか?
メトロノームに合わせて練習されたら意外と慌てずに余裕をもって
連符弾けるかもしれませんよ。。。てこれ私のことです(笑)

音の強弱ってほんとに難しいですよね。
自分ではすごく盛り上げたつもりでも、録音聞くと、まっ平ら。。。ってこと
ばかりです。いつ頃から表情つけられるようになるんでしょうね。(^^;)

| りょう | 2009/10/29 19:22 | URL | ≫ EDIT

りょうさん>

音ですが・・・えええ!!本当ですか!(汗
昨日自分で確認してみたら、音が耳障りでキンキンしてました・・・
なので、下げようか悩んでいたところです(汗
連符の部分はテンポアップしているというよりも、最初が遅いんだろうと思います。
先生と一緒に弾いたものだと、後半のテンポのほうが正しいみたいなので(汗
どちらにしても、私の場合は一定じゃないテンポなんですよねぇ・・・・困ったもんです。

メトロノームを使うのって大事ですよね。
でも弾いていると、メトロノームの音が聞こえなくなるから不思議です(爆
最初は気をつけているのに、必死になってくるとそっちに全神経がいっちゃうみたいです。

曲の表情は・・・・・本当いつになったら出来るのか知りたいものです(汗
多分いまのうちはまだまだなんだろうなーと思います。
きっとそのうち!!と思ってますが、今はその練習という感じで、ひたすらやるしかないですね~(汗

頑張りたいと思います!
ありがとうございます!

| ありょう | 2009/10/29 23:06 | URL |

No title

うまくなってます!(≧▽≦)ノ゛゛
大丈夫ですよ~。

気になったのは曲が進むにつれ、どんどん力が
入っていっちゃてる感があるところかな・・・(;´▽`A``

曲想は難しいです(-_-メ)
自分がどんだけpやFを弾いても
まっ平らです・・・

この調子なら、発表会はいい感じですよ~!q(≧∇≦*)

| ありるま | 2009/10/29 23:16 | URL | ≫ EDIT

ありるまさん>

うわ!ありがとうございます!(涙
本当、自分で黙々やっていると「本当に上達できているのかなコレ」ってなりません?(汗
なので第3者的に感想頂けると嬉しいものですね~♪

あ、力がどんどんはいっちゃっているのは確かに自分でも気になってまして(汗
といっても、録画を見て気が付くとかですが(笑)
弾いている時は必死すぎて気がつけていないんですよね・・・(汗

曲想も豊かに表現できるようになるといいですよね~!
目標ですが、出来るようになるまでにまだまだ当分掛かりそうです(汗

ありるまさんの激励頂いたので、発表会も頑張れそうです!
ありがとうございます!!

| ありょう | 2009/10/30 01:16 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT