PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ボーイングが果てしない

えー・・・・と(汗
練習してきまして、今日も弾けないところミッチリと!
というのと、あとは発音と移弦!!ってなもんでヒトカラ練習してきました。

運よく鏡のある部屋だったのですが、正直鏡見ながらやる余裕が全く無かったです(汗

わーーー弾けない。
見事に弾けない・・・って必死こいて練習していたので、ハッと気が付いてたまに鏡を見る程度。

最後のほうで鏡を見つつ弾いてみたら、やはり3連符で曲がっておりました(涙

元弓で弾くというのは難しいですねー・・・・
コントロールが出来てません。
でも、「肘をこうすると、曲がっている」とか「こう肘と手首に気をつけると、真っ直ぐっぽい」というのを鏡を見なくても分かるようになりました。

ただ、常にそれに気をつけていられないので、やはり完全に真っ直ぐになるまでは常に意識したほうがいいのかもしれませんね(汗


そしてようやっと、デジカメを新しく買い換えました。
先日撮った動画を最後に、今までのデジカメのピントが完全に合わなくなりまして。
レンズも格納不可能状態で、完全に壊れました。

やはり落としちゃいけませんね。
修理代で新しいのが買える値段なので、思い切って買いましたが・・・新しいのは使い方がよく分かりませんね(汗

取り説を読むの面倒だなって思う人なので、読んだ試しが無く常に行き当たりばったりです(爆

そのうち慣れるかなーと。
結局購入したのは、旦那も使うのでCanonのIXYにしました。
なんだか本当にコンパクトですね、これ。
型としてはグレードの一番下なので、撮った感じどうなのかな?と思いますが、まぁ使ってみてどうだか見てみたいと思います。


  にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ  ←ポチっと応援して下さると嬉しいです♪


スポンサーサイト

| 練習 | 23:34 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

No title

ボウイング難しいですよね~~
未だに先弓で肘が後ろに流れるって注意されっぱなしです(汗)

元弓も難しい!!
元弓は・・・コツはあんまり弓を持たない事でしょうか。
って、私も出来ないですけどっ。

デジカメ新しくなって良かった?ですね~~
私もIXYですよ!!
新しい動画アップを楽しみにしてますね。

| くま | 2009/10/26 22:22 | URL | ≫ EDIT

Re: No title

くまさん>

ボーイングはずっと悩みの種です(笑)
難しくて全然正しいボーイングが出来ません。
曲になると更に・・・という感じです(汗

先弓も私も同じような感じです(汗
元弓も、弓の重さを感じる分コントロールが難しく、なかなか思うように出来ません(汗
完璧に出来るようになりたいものですよ~>

デジカメはようやく、新しくなりました。
これでちゃんとボーイング確認とかの為に録画できそうで一安心です。
IXYはレビューがよかったので、買いました♪
同じなのですね~(^▽^

多分新しい動画もまたもや同じ曲のような気がしますが、よりよい音色とか出せるように頑張りたいものです(汗
必死こいて頑張ります♪

| ありょう | 2009/10/26 23:19 | URL |

No title

新しいデジカメいいな~(´▽`)
また、次の動画のアップを楽しみにしております~。

弓元はひじょ~に難しい~です。
私は肘より、手首を意識しています。
弓元を弾くときは、手首の匂いを嗅ぐというイメージですね~。

| ありるま | 2009/10/26 23:46 | URL | ≫ EDIT

ありるまさん>

毎回同じような動画になりそうですが、ちょっとでも改善されているといいなと期待して録画してます(笑)
新しいデジカメですが、以前使っていたほうが性能的には上なので、実際のところどうなのかが謎だったりします(汗
予算的に同じのは無理でした(爆

元弓は手首ですか!!
あ、確かにアップの時は手首のにおいを嗅ぐ感じですよね。
最近サボって、その辺りを気をつけてなかったですが、気をつけてみたいと思います!

ありがとうございます~♪

| ありょう | 2009/10/26 23:55 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT