PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レッスン 19回目

今日はちょっと早めにレッスンに行きました♪

レッスン前にちょっと練習してから行ったんですが、全然反映されてません(爆
ってか、寧ろ練習よりもかなりガッタガタな感じでした・・・・

でもガタガタのボロボロ演奏でも、レッスンを受けて先生の指示を頂いた事は凄く大きいです。
弾けていないけれど、どうすればいいかとかを適切にアドバイスしてくれる。
もう先生が神様に見えます!!

一週間悩んでた「弾けないー!」ってのをあっさりとこうすればいいという的確な指摘とか、さすが先生ですよね。
というか、ズルをして弾いてもバレますね(笑)
ごまかしが全く効きません(汗

録音したので、これから聞き直しつつ譜面に書き込みをしたいと思います。

赤鉛筆(若干明るめの色)と濃い鉛筆を新調してきました!
これでガッツリ書き込んで行きたいと思います!

録音を聞いてみると、なんか真面目にレッスン受けているのにギャグになっていく感じがします・・・
高音で背伸びとか、分散和音の音階で上がっていけないとか。
ずっと分散和音で同じところをエンドレスしちゃいます・・・・・
困ったもんです(涙

伴奏のピアノの先生困っちゃいますよね。ずっと終わらない演奏とか。

明日以降ちょっと曲全体の強弱などを注意して、弾けない所を重点的に練習していきたいと思います。



  にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ  ←ポチっと応援して下さると嬉しいです♪


スポンサーサイト

| レッスン | 23:21 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

No title

「もう先生が神様に見えます!!」
これ分かりますー!
私もトレーナーが神様に見えますもの…

リーディングのコンチェルトには分散和音の音階もあるんですね(驚
レベル高いですね~…
地味に練習するしかないですよね~
私も分散和音がんばらねば!

| ノリコ | 2009/10/21 00:23 | URL |

No title

あ…連続して失礼しますね
ヴァイオリン占いやってみましたよ~
結果はブログにあります☆

ちなみに…私が細身のイメージだったとの事ですが
細身でしたよ…数年前までは(爆
今も、細みなイメージを持たれやすいんですが、
私…脱いだら実は凄いんです…的なタイプです(笑
着やせをするんですね~いいのか悪いのか分からなくなります…

| ノリコ | 2009/10/21 00:27 | URL |

Re: No title

ノリコさん>

本当、先生とか神様みたいですよ。
なんでいとも簡単に的確なアドバイスとかくれるのかと!
分散和音の音階ですが、多分そんな感じのものなんじゃないかなと
思ったんですが、実際のところ音楽に詳しい訳ではないのでよく分かりません(汗
知らない記号とかたくさんありますし(汗
でもそんな感じのものと思って頂けるとありがたいです(爆

| ありょう | 2009/10/21 22:09 | URL |

Re: No title

ノリコさん>

ヴァイオリン占いやって頂いたのですね!
ありがとうございます!!
って、昨日寝る前に拝見させて頂きました~♪
でもまたしてもどなたなのか分かりませんでした(汗
多分、楽器の職人さんなんですよね・・・?

おおお!細身でしたかー!
着痩せですか?
私、昔から脱いだらなんだコリャ的な凄さです(笑)
きっとノリコさんは若いから大丈夫ですよ♪

| ありょう | 2009/10/21 22:11 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

