PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ようやくやるべき事が分かってきた

いとも簡単に悩みスッキリってなもんで・・・自分の単純さがいい意味で発揮されたような気がします。

ここの所、「弾けない、出来ない、なんでー!」と凹んでたりしてました。
単純に出来ないんだから仕方ない、やるしかないって話しなんですが、焦りが強くなってたんですよね。

発表会もあるし、どうしたらいいんだー!と。

でもってアンサンブルとかも発表会のために休んでるのに、休ませて貰ってるのに弾けるようにならないとか思ってまして。
でまぁちょっと所用もあり、団員の方と仕事帰りにお茶してきたんですが、話していたらなんだかスッキリ出来ました。

あれこれ全部一度に完璧にやろうと思うから無理なんであって、出来る限りの事を一個づつやればいいという単純な事に気が付きまして。

プラス、ヴァイオリンで悩みつつも仕事の事でも悩みつつだったんで、余計に「あーどうしよう?」ってなったのかな~と。
結局は、なるようになるしやれることやればいいかと、お話しをしているうちに思えてきました。

アンサンブルに参加させて貰っているのに、何も出来ない自分が歯がゆかったんだと思います。


目下、とりあえず仕事を掛け持ちしようかと思います。
メインの仕事が減っているので、足りない分はバイトすればいいんじゃないかなーと。
そのうち景気も回復してくれるよ!と、長い目で・・・・(笑)
アンサンブルは発表会まではそっちに専念して、その後はアンサンブルを頑張ればいいんだよなと。

そして今日、決まった事。

私も12月のコンサートに乗るらしいです。
弾けないので、お断りさせて頂いたんですが「度胸をつけないと!」と言われ、確かに場数を踏むのって大事だよなと思いまして(汗
極度のあがり症を克服するのにも、いいかもしれません。

頑張りつつ、色々と楽しんでいけたら良いなと思います。

難しく考えるから、悩んじゃうんだよなーー(汗
単純な性格なんだからもっと気軽に色々とやっていけばいいんだよなーと。


・・・・・・ヴァイオリンの練習も、難しく考えすぎなのかな??
もっと単純なのかもしれないですね(汗

  にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ  ←ポチっと応援して下さると嬉しいです♪


スポンサーサイト

| 日常 | 23:12 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

No title

こんばんは(´▽`)

場数をふむこと、とても大事だと思います!
もし、毎月発表会があるのなら、毎回出たいくらいです(笑)
それぐらい、学ぶことが多いと思います。

どうしても、バイオリンって難しく?
考えちゃいますよね~。
私もいつもそれで、ネガ入ったりしてます~(T_T)

もっと、気楽に楽しみましょ~!
私も、気楽にやっていきます!

| ありるま | 2009/10/20 00:13 | URL | ≫ EDIT

ありるまさん>

こんばんはー!

ふむふむ、場数を踏むって大事なんですね。
ええええ!?!?!?毎月発表会に出たいとか凄いですよ!
そう思えるだけの何かが発表会にはあるのですね。

まだまだ未知の世界ですが、来月には初の発表会なので私もその何かに出会えるといいなって思います♪

そうなんですよね、ヴァイオリンは何故か難しく考える事が多いです。
ボーイングにしても先生とかからすると、何故出来ないんだろう?と思うような
感じなのかもしれませんが、単純だからこそ難しいんですよね。
ただ単に、棒を横に引いたり戻したりするだけの動作なのに・・・・

> もっと、気楽に楽しみましょ~!

ですね!!
気軽に楽しみたいと思います!!
ありがとうございますーー♪
元気が出ます(笑)

| ありょう | 2009/10/20 01:02 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。