PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

一応防音室

今日は所要で出掛けていた為、まともにヴァイオリンの練習が出来ていません。

・・・・・が!

根性でヴァイオリンを持ち歩いてまして。
しかも車で外出していたんですが、空き時間が2時間ほどあったので
ちょっと試したい事があり、実験してきました。


車内でヴァイオリン練習。



結構大きな音量で、DVDとか音楽を聴いたりしても外からだと緩和されますよね?

じゃあヴァイオリンはどうなのよ?って事で実験。
といっても、表からどれくらいの音で聞こえるかとかは試せませんでした。
だって、自分が弾いてて表で録音って出来ない・・・・・(汗

ミュートなしでガンガンに練習しても全然平気ですねコレ。
音的には防音室みたいなもんだと思います。


だた、問題は車高。

なんつーかうちの車はステップワゴンなんですが、車高足りません。
E線上下できません。
座って弾いているので、姿勢的にも無理があり、正しいボーイングも意識すら出来ません。
ダウンでは、椅子に当たる。
アップでは弓先が天井にコツンって感じです。

椅子を取っ払ったら、多分大丈夫だと思います(汗

でも、そこまでするなら素直にカラオケボックスに行ったほうが手軽で、しかもボーイングとかに集中できるので、そのほうがいいですね…
4tトラックの荷台とかだったらいいかもしれません(笑)
簡易じゃないけど、トラック改造とかすれば移動防音室とか出来るんじゃないかな~なんて思いました(汗

まぁ改造費用があるなら、普通に防音室買えるんじゃないかと思いますが(汗


値段で言うならば、公民館で練習→カラオケボックス→安いスタジオ→レンタルピアノ室→レンタルの防音室を自宅に導入→自宅をリフォーム→防音室のために家を買う。
とかじゃないだろうかと。
防音室為のだけに家を買えたら、それは凄い!!(笑)
ジャンボ当たらないと無理です。
買ってないけど・・・・・


  にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ  ←ポチっと応援して下さると嬉しいです♪


スポンサーサイト

| 日常 | 23:28 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

No title

車の中での練習~!
グットアイディ~~~ア♪
って思ったら、
お~~~ぅ!
我が家の車もステップワゴン・・・(;´▽`A``

もうキャンピングカー、買うしかないですね?!(笑)

| ありるま | 2009/10/18 23:06 | URL | ≫ EDIT

Re: No title

ありるまさん>

おぉ!同じ車でしたか(笑)

キャンピングカー!いいですよね!!
って、多分本来の使い方じゃない気がしますが…(笑)

| ありょう | 2009/10/19 00:02 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT