PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小物衝動買い

昨日出来ても、今日出来ないっていうのが最近定番化している気がします。

一筋縄でいきませんね~(汗
でもここで止めるなんてとんでもない!ってなもんで、練習は続けていきます。
んでもって、いつかきっとキレイに弾いてやるーー!と自分の腕の無さをばねに頑張りたいと思います。

ってか、今日ちょっと鏡を見つつ弾いてみたんですが、3連符のところでボーイングがアッチコッチ行っちゃってます(涙
多少速いとはいえ、先生からも「焦らない!」といわれている部分です。
焦らないようにーー・・・・と鏡観たら曲がってて、それどころじゃなくなりました(汗
弓を真っ直ぐにしなければ!と、そっちに意識が行ってしまい音程とか色々と弾けなくなりました。

一度に全部は出来ないもんですね。


明日以降の自分的課題。

・3連符のところのボーイングに注意。
・無駄に力が入りすぎるのを注意。
・焦らない
・16分音符の所は移弦のタイミングと意識に注意。

さて、たっぷりと残っている松脂を使ってますが、買い換えようかと思ってます。

質がどうこうとか、音がキレイに響くとか、そんなんじゃなくて
見た目です。

見た目が可愛いんです。
ノリコさん所で拝見して、これはいい!!!と。
丁度検索したら同じものだったので、私も画像を・・・

img10283162576.jpg


ブルーかオレンジがほしいです!!
ってことで、注文しちゃいました(爆

あれ・・・デジカメ買うつもりが、こういう備品とか実に弱いです。
衝動買いですね(汗

本当、毛の色とか変わるのか変わらないのかが気になりますよね(笑)
ちょっと試してみたいと思います~♪


  にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ  ←ポチっと応援して下さると嬉しいです♪


スポンサーサイト

| 練習 | 22:09 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

松脂…私も

買ってしまいました私も。
http://ameblo.jp/andante-dandanto/entry-10364096003.html
でもふつうのです。

そんなカラフルなのがあるなんて知らなかった(o_o)

今、考えているのは譜面台です…

| アンダンテ | 2009/10/16 22:51 | URL | ≫ EDIT

No title

連符がんばってますね☆
そのうち、一連の行動を体が覚えて、必要な筋肉が付き
弾けるようになります!!断言できますよ!!頑張りましょう♪

松脂は可愛いだけじゃなくて、アレルギーフリーですからね!
NAOさんという方から聞いたんですが、クラリティは引っ掛かりが良いらしいので
きっと発音がハッキリしますよ☆音の強弱の幅も広がったりして!?

| ノリコ | 2009/10/16 23:21 | URL |

まつやに

実は私も

http://item.rakuten.co.jp/nakazen/10000859/#10000859

これすっごい欲しいんですよ、かっこいいと言う理由だけで・・

ただ、毛替えの時以外はなるべく替えちゃダメって言われて我慢してます・・

| VNYO | 2009/10/17 13:09 | URL |

Re: 松脂…私も

アンダンテさん>
おぉ!
松脂を買われたのですね~!
木の箱がオシャレですね♪

譜面台も色々と種類あるので、迷いますよね(汗
木のやつとかもあるみたいで、コレも凄く素敵だったと記憶してます♪
色々実物とか見れるといいんですが、なかなか見られないので
悩むのかもしれませんね(汗
でも選んでいるときが楽しかったりしますね(^^;

| ありょう | 2009/10/17 23:05 | URL |

ノリコさん>

連符は難しいですよーーーー(汗
頑張っているのかどうなのか、よく分かりませんが、とりあえず真っ直ぐに出来たらいいなと思ってます。
なかなか真っ直ぐになりませんが(汗
でも、弾けるようになる日を夢見て頑張りたいと思います!

松脂、そうでした!
アレルギーフリーなんですよね!
これできっと咳とか出なくなるんじゃないかと、ちょっと期待してます♪

ほほう!!
引っかかりもいいのですか!?
ちょっと色々と楽しみになってきました♪
その性能を発揮できるように頑張りたいと思います~♪

| ありょう | 2009/10/17 23:09 | URL |

Re: まつやに

VNYOさん>

なんか凄い高級感あふれる松脂ですね(汗
しかも小さい・・・・・?のにお値段が!!(笑)
まさしく高級品っぽいです。
でも、確かに見た目かっこいいですね~♪

毛換えのとき以外に松脂って変えちゃダメなんですか?
初耳です~(汗
でも、多分私は絶対にダメって言われない限り、気にしないで使いそうです(爆
気になるなら、2週間くらい松脂塗らないで、極力落としてから新しいの塗ればいいのではないか?なんて思います。
実際のところどうなのかは分かりませんが(汗

| ありょう | 2009/10/17 23:12 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

