PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

デュオしてきた

VNYOさんのところで、先日ネタを頂いてきました♪

ヴァイオリンの写真やらなにやらを張ったりして、自慢しちゃおう祭り!!だったような気がします(笑)
そして私は、デジカメレンズの壊れたままのありょうです、こんばんは!
(思い切りコメントのレスに爆笑させて頂きました(笑) ありがとうございます)

早速ヴァイオリンの自己紹介を~♪

vn.jpg


「出生地」:
 日本です。
 多分国内のどこかだろうと思います。
 

「性別」:
 多分女性なんじゃなかろうかと!
 音色は暖かい感じなんです(先生が弾くと・・・)

「名前」:
 付けてないので可愛いのを募集中です。

「出会い」
 某ヤ○ハにて購入しました。
 一目ぼれってやつですよ♪

 写真は今は前に撮ったのしか無いので、それを載せて後日載せ変えます(汗

PygmaliusのANTIQUEってやつです。
以前工房にて同じものを拝見して音を比べましたが、同じPygmaliusANTIQUEでも
音が違うんですね。
工房のオーナーさんに楽器を褒められて、子供を褒められたようで嬉しいもんですね~♪

ケースは角型です。
なんせ荷物多いので、四角くないと入らないです。
色はワインレッド。
なんだっけな…メーカー不明です。

入っているものは、チューナー2個・電池新品1パック・顎当てに掛ける布・クロス・松脂・肩当て・予備の弦(G~E)・弓2本・ミュート(金属・ゴム製丸い2つ穴←アンサンブル演奏用)・弦を拭く専用クロス・アンサンブルの楽譜と教本・乾燥剤とか

重いはずですね・・・・・(汗


あ、そうそうマッハワンのメープルの肩当て買いました!

こちらも後日記念写真撮ってみたいと思います。
丁度安くて思わず衝動買いしました(汗



でもって今日はマイミクさんと、ヴァイオリンオフをしてきました♪

色々と語りまくって、楽器交換とかして試奏させて頂きました。
合奏もしてみましたが、お互いほぼ初見であんまりあってなかったりしますが、
記念に録音したので良かったら聴いてみてください。

主よ、人の望みよ喜びよ:1st弾いてみましたが、アチコチ間違えてます(爆



パッヘルベルのカノン(冒頭のみ)

こちらも恐れながら1st・・・(汗



ホントに最初の部分だけです(汗
これから練習していきたいね~って感じになりました。

ご飯食べつつ、色々と語りつつヴァイオリン弾きつつ結局6時間くらいこんな事してました。
でも凄く楽しかったんですよ~♪
弾けなくても楽しいですね(^▽^)
合奏ってやっぱり面白いなって思いました♪


  にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ  ←ポチっと応援して下さると嬉しいです♪

スポンサーサイト

| ヴァイオリンあれこれ | 00:13 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

No title

こんにちは!
お祭りご参加ありがとうございます、先程リンクはりましたっ!
来週の半ばぐらいには締め切りまして、まとめ記事にしますので、いましばらくお待ち下さいませ。

それにそても、カノンいいですねぇ・・・・・

| VNYO | 2009/10/08 01:24 | URL | ≫ EDIT

No title

こんばんは。
アンサンブルいいですね~!
なかなかする機会がないのでやってみたいです。

美しい色したばよりんですねぇ…。
名前を提供しようとしたのですが、発想力がなさ過ぎて思いつかなかったです…orz

| かぴばら | 2009/10/08 20:37 | URL | ≫ EDIT

VNYOさん>

参加させて頂きました♪
ありがとうございます(^-^)

カノンはいい曲ですよね!
まだまだ難しくて弾けませんがいつか弾けたらいいなと思います♪

| ありょう | 2009/10/09 01:54 | URL |

かぴばらさん>

アンサンブル楽しいですよ~♪
デュオも楽しかったです♪♪
機会があれば参加してみると、楽しさを実感出来るかもです!!

ヴァイオリンお褒め頂きありがとうございます!
音色と見た目で購入しました(笑)
今はよきパートナーです♪
名前は私も全然浮かびません(汗

| ありょう | 2009/10/09 01:58 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT