PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アンサンブル練習~!

今日は久しぶりにアンサンブル練習をしてきました。

寝不足も寝不足で…起きたら「ひええええ!!」ってな時間でした。
→昼の12時半…

朝の6時までゲームやってるから、こんな事になるんですよね(汗
でも途中で止められない性分で、ついつい切りのいい所までやって時間を忘れてました・・・・

慌てて弁当作って子供と自転車で駅まで向かいまして。
ヴァイオリンを背負っているので、フルたちこぎ!!
踏み外したら怖いので、急いでいるんだけど急げない。

今日は15時からの参加だったので間に合うといえば間に合うんですが、余裕こいて
途中でコンビニとか寄って、大宮で乗り換えしたらアウトだったり(汗
1本目の前で行かれて、次が20分後とか。
うちの路線より本数少なっ!!!(汗
と、半分泣きが入りまして・・・

今日の練習会場が駅から徒歩20分とかなのでこのロス時間分、遅刻です(汗

結局、途中から参加しまして、練習あんまり出来てなかったのもあり、弦セレ3楽章の
伴奏部分の3連譜。
全く弾けませんでした(涙

もっと練習しなければーーー!!と思いましたよ・・・・
発表会終わったら、弦セレ頑張ります。

そんなこんなで、今日はヴァイオリン練習がちょっとしかやってません。
家に帰ってから少しやったかな?という感じです。


不思議なんですが、アンサンブルから帰ってきて練習すると音がいつもよりいいというか
弓が自然と真っ直ぐになってるような気がします。
気のせいかもしれませんけどね(笑)

今日も楽しかったです♪
よし!発表会あと1ヶ月少々なので、気合い入れて頑張ります!!


  にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ  ←ポチっと応援して下さると嬉しいです♪




スポンサーサイト

| アンサンブル | 22:54 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

No title

>朝の6時までゲームやってるから
(爆!)

>ヴァイオリンを背負っているので、フルたちこぎ!!
(さらに、爆!!)

>アンサンブルから帰ってきて練習すると
そういうのが大事ですね~。
一人で家で、悶々と練習するよりも、アンサンブル練習とか
演奏会見に行くとか・・・
他の刺激ってとても、大事だと思います!

| ありるま | 2009/10/05 12:28 | URL | ≫ EDIT

ありるまさん>

確かに練習を一人で黙々とやるだけよりも、いい気分転換になりますし、
なにより色々と吸収できて、自分の知らないヴァイオリンの色々を知ることが出来たりしますし♪
いい音色とか、ヴァイオリンのあの音色を間近で聴くと、心が凄く満たされます。

刺激って本当大事ですよね!

機会があったら、ありるまさんと演奏会とか聴きに行ってみたいもんです♪

| ありょう | 2009/10/05 23:08 | URL |

No title

>機会があったら、ありるまさんと演奏会とか聴きに行ってみたいもんです♪

あっ!これいいですね!
老人会の、1つに取り入れましょう!(≧▽≦)ノ゛゛
でも、
老人会始める前(若いうち)に、できればやりたいですね~(´▽`)

| ありるま | 2009/10/06 23:31 | URL | ≫ EDIT

Re: No title

ありるまさん>

おおお!若いうちに老人会の鑑賞会!(笑)
是非是非~~!!
一回ならずとも何回でも行きたいです♪

コンサートとか行きたいですよね(^▽^)

| ありょう | 2009/10/07 23:25 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

