PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

油断すると曲がる

思いっきりコケました・・・(汗

職場の通路に何故か配線コードがありまして。
しかも若干浮いてるとか。

見事なトラップでした。


って、注意力散漫だからなのか全く気が付かずに、足を引っ掛けて飛んで
弁慶の泣き所を階段の角にぶつけて鈍痛がーーーーー
足の小指をタンスの角にぶつけるみたいな感じです(汗

なんつーかよく転んだり、ぶつけたり、知らない痣が増えてたりしますが。
・・・・やっぱ注意力が足りてない模様です(汗
傷口が治ったら湿布貼りたいと思います。


さて、今日のヴァイオリン練習は小一時間でした。
内容的には苦手な16分音符の音階練習。
特に下降。

音程が取り難く、しかも指が離れないか離れすぎて4の指の後に3じゃなくて1になったりします。
分かっちゃいるのにーーーー言う事聞きませんね(汗
ひたすらやるしかないと思うので、暫くは音階も重点的にやれたらなと思います。

この後にボーイングを30分出来たらやろうかと思います。

ボーイングも気をつけて、接点を見つつとか弓の角度とか腕とか気をつけている時は大丈夫な時が多いんですが、気を抜いたり油断すると思い切り曲がってます。

なので、こちらも強化。
ついつい最近サボりがちなので、忘れないうちにやっておけたらなーと!


そんでもって、今日は子供のヴァイオリンレッスン。

とっても久しぶりです。
先生の都合で今月2回のみとか。
でも値段一緒で振り替えなしとか。
どーーーなってんですか。
先月の振り替え分って事で30分レッスンを一回45分でやりますって
言ってたのに相変わらず、1回30分もやってくれません。
上の子も同じくです。大抵15~20分。

私のレッスンの時、前の時間帯にレッスンを受けている子が
長男と同じ年なのにちゃんと30分観てくれてます。
この違いはなんだろう??(汗

悪い先生ではないんだけど、教え方にも不満があるわけじゃないんだけど
なんつーか・・・・・お金勿体無い・・・・・・・・

私の先生に教えてくれないか相談してみよう…(汗

正直、子供のヴァイオリンレッスンってどういうものか分らないのですが、プロの方とか子供のときとかどの様に教わっていたのかとか、ちょっと興味があります。

ちょっと色々と調べてみようかと思います。


  にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ  ←ポチっと応援して下さると嬉しいです♪

スポンサーサイト

| 練習 | 23:14 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT