PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

数分でもやっとく

今日はずっと外出していたんですが、結構寒くなりましたねー(汗
あっという間に長袖の季節という感じで、洋服が欲しくなりまして。

1着買ってきました。
つーても、新しいジーンズなので、冬物の洋服はどうしようか迷い中。
一度練習の日を潰して、買い物に行かないとダメっぽいです。
コンタクトも作りたいので、全部一日で終わるといいんですが(汗
問題は休日に眼科がやっているかどうか。

ふむーーー・・・・

今日は殆ど練習していなくて、どうしたもんかなーと。

全然弾けてない上に、音も程遠い感じで、たくさんやらないとって分りつつも
何故か今日は練習って気分じゃなくて。
家に防音室とかあるような環境だったらいいのになー(笑)

若干音階やった程度なので、寝る前にボーイングをやれたらやろうかと思います。


合宿で山の方に行くんですが、寒いかな…
ってか行ってすぐ帰らないとって位遠い事が発覚して、ちょいとなみだ目です(汗

  にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ  ←ポチっと応援して下さると嬉しいです♪

スポンサーサイト

| 日常 | 23:23 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんばんわ。
合宿がんばって下さい!

ところで、
お話から察すると、ボウイングがまっすぐにならない原因のひとつは、肘と手首にあるのかなって思います。

↓こちらの本に、図入りで解説があります。(もう、読んでらっしゃるかも知れませんね。)
一応、参考までに。

「ヴァイオリン各駅停車」 秋元 志乃・著


何年か前、この先生のセミナーに参加した時に、真上にビデオカメラ、正面にスクリーンがセットされ、自分が弾く姿を真上からリアルタイムで見るという体験をしました。

自分のメタメタなボウイングにヘコみましたけど、普段見ない位置から見たのは勉強になりました。

| 通りすがりの者 | 2009/09/20 01:02 | URL |

通りすがりの者さん>

合宿頑張って来たいと思います!
多分、練習があんまり出来ていないので、足を引っ張っておしまいな気が
しないでもありません(汗

ふむふむ、原因は肘と手首ですか!
肘と手首に原因があるんじゃないかなとは、薄々分かっていたものの
じゃあどうしたら直るのか、どうしたらいいのか?とかに悩んだ時期もありまして
今はよく分らないので、とりあえず鏡をみてやってます(汗

その本は名前のみは知ってます~♪
まだ読んだ事はないのですが(気軽に手の出ない金額だったので・・・)図書館とか
覗いてみたいと思います!

真上からとか見てみたいですね!
しかもリアルタイムとか!
貴重な体験ですね~!!
機会があったら自分もしてみたいです♪
・・・・が、早々そんな機会があるとは思えず(汗
なんとかして、自分のボーイングを客観的にリアルタイムで見てみたいものですね。

色々ありがとうございます♪

| ありょう | 2009/09/20 21:54 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

