PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヴァイオリン工房行ってきました

今日は休みだったので、ようやくヴァイオリン工房に行けました!

・・・って、私はヴァイオリン工房に行くのって初めてだったんですが、意外と敷居が低く
なおかつオーナーさんがフレンドリーで、気に入りました。
次回もココに行こう!と決めました。

で、仕事内容としては大満足!!!


今回は、駒の調整と毛換えをして貰いまして、ヴァイオリンのチェックもしていただいて。
色々と見て貰いまして。

駒を削ってもらいました。

すると、どうですかーーーーー!
移弦が以前よりもスムーズに出来るようになりました♪

とはいっても、自分の腕がよろしくないので、スムーズと言っても以前の自分よりは若干・・・・って感じですが(汗


でもって、毛換え。
工程を観ていたのですが、面白いですねー♪
弓の中身ってこんなんなってたのか!!!とか。
毛を洗うんだ!?!?とか。

でもって松脂が若干多く付きすぎました(笑)

帰りに練習してきたのですが、以前より音が響く感じになったような気がします。
ただ、松脂付け過ぎてちょっと雑音が気になりました。
でもそのうち取れてくると思うので、暫く付けないでいいや~って感じで!
ま、数日は手間が若干省けるかな?と(笑)


そんでもって練習中の発表会の曲。
新しいバイオリン教本2のリーディングのコンチェルト。

通しで弾けると言っても間違えまくりで、後半はまだ練習を始めたばかりなので、今回は前半のみを録音してみました。

音程とか外しているのは毎度の事ですが、間違えまくってます。
なめらかにキレイに弾いてみたいですが、これは練習していくしかないですね~・・・・

頑張りたいと思います!




さすがに、2時間しか寝てないので、動画編集も若干画像がズレてたりして変ですが、まぁ間違えまくりの動画なので、もうこのままでもいいんじゃないだろうか?ってことで。
かなりアバウトな動画ですね(汗

長い上グダグダで、間違えまくりなバージョンもあったりします・・・・・
暇つぶしにでも使ってやって下さい(汗




シルバーウイークは練習しまくりたいですが、アンサンブルの合宿に行って来ます!

アンサンブルの方の練習もしないとまずいので、とりあえず譜読みしながら弾く音のチェックをしてきます♪


  にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ  ←ポチっと応援して下さると嬉しいです♪

スポンサーサイト

| 練習動画 | 00:51 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

コンチェルトー

こんにちは、はじめまして。
いつも覗いております。

私はレッスンで、リーディングのコンチェルト練習してます!
音階になっている16分音符が鬼門です…。

また来ます♪

| かぴばら | 2009/09/19 10:14 | URL | ≫ EDIT

Re: コンチェルトー

かぴばらさん>

初めまして!こんにちは~♪
ご観覧&コメント有難う御座います!!

おおおお!!
レッスンでコンチェルトですか!
凄いですね~♪
私はレッスンではまだ25番辺りをやってます。
何十個もすっ飛ばして、発表会用にコンチェルトをやってるので、
かなり無理をして弾いている感じです(汗
なので、もうヒーヒーでしてかなり必死です・・・
私もちゃんと弾けるようになりたいものです。
16分音符の音階スラーとかもう指が攣りそうですよー(汗

お互い頑張りましょうね!!
是非、また遊びに来てくださいね~(^▽^)

| ありょう | 2009/09/19 22:46 | URL |

No title

コンチェルト、聴きました!
すばらしいですっ!(≧▽≦)ノ゛゛

ちゃんときれいに音が出ていますし、
いい感じです。

さすがですっ!

| ありるま | 2009/09/22 21:49 | URL | ≫ EDIT

ありるまさん>

ややや!!
聴いていただいて有難う御座います!!
って・・・・凄い雑音だらけなのに、もうホントすみません(汗
途中地団駄踏んでる音とか入ってます(笑)

なかなか16分音符の発音とかがシッカリできなくて、日々奮闘中です(汗
手というか指が動いてくれませんが、これは練習あるのみなんでしょうねーー…(涙

お言葉を胸に頑張りたいと思います!
本当有難う御座います
(出来なくて、何故なんだーどうしてだー!ってなってたので嬉しいです)

| ありょう | 2009/09/22 23:15 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

