PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

最初に戻る

今日、練習を録音したんですが、改めて聴いてみて改善点多数発見しまして。

以下は前々からで今に始まった事じゃないんですが、気付きつつも直せていなかった点。

・焦って弾いてる。
・音が・・・・音程が・・・・
・全体的にヒド過ぎる(涙

ってな感じでした。
でも、ここでヘコタレナイ事にしたので、前向きに今後の練習方法を変えようと思います。
今までは、発表会もある事で通して弾けないと!!ってなってました。

でも、その前に基礎を固めようと思います。

なので、明日からの練習では音程と弓の使い方に充分に注意して、ゆーーっくり弾いてみようと。

肘の角度も若干は注意しつつやってましたが、重視はしてませんでした。
でもよくよく思い出してみると肘に注意したほうが音程が合ってます。
通して弾く事ばかりに、注意が行ってしまい、テンポや音程や肘、ボーイングその他を
軽視していたんだろうと思います。

なので、基礎。
明日から上記を踏まえての練習をガッツリ2ヶ月して行きたいと思います。

って、実際出来るかどうかが怪しいんですがっ!!(汗



あ、そうそう。
注文していた新しいチューナーが届きました。
先日、見て見やすくて合わせやすくていいなーって思ったチューナーです。
いつも使ってるのよりも値段高くてビックリしたけど、毎日使うものなのでここは!!と
思い切って買って見ました。

チューナー

なんとなく赤にしてみました。
ワインレッドが好きなので♪

文字がデカくて見易いですし、反応がいいように思います。
(裸眼だと乱視ありの0.2とかなので、文字が大きいと本当見易いです)

でもって先日購入したドレス。

ドレス

 ふと思ったけど、発表会ってドレスなのかな?(笑)
違ったら一人浮くよねーーって思いつつ、 使用はアンサンブルのコンサート目的なので
まあ、発表会私服って言われたら、結婚式に呼ばれた時に着る服でいいかなと。


色合いが気に入って買いました。
あとはシンプルさ

胸にある花は、コサージュじゃなくてヘアアクセです。

このトルソーには頭がないので、置く場所がなくて肩にとりあえず、つけてみました。
裾が若干よれちゃったんですが、保存時に付いちゃいましてしばらくこのままカバーを被せて着せておこうかと思います。

最悪あて布でアイロンかなー・・・

・・・・・後ろにある黒いのがエレキヴァイオリン。
もう使ってなかったり(汗

この部屋は引きでは撮影できないという、若干散らかりようのヒドイ部屋です(爆

ヴァイオリン練習部屋兼、作業部屋兼、荷物置き場。

・・・さて、ボーイングでもしてきます(汗
基礎固めのまず一歩!

ってか初心に戻ってきます~~(笑)

  にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ  ←ポチっと応援して下さると嬉しいです♪

スポンサーサイト

| 練習 | 20:48 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

No title

チューナーカッコいいですね!!ワインレッド何気に好きです☆
そして、ドレス!!!はぁ…素敵です…色が良いですね♪
というかトルソーって自宅にあるものなんですか!?驚きです!

| ノリコ | 2009/09/15 01:13 | URL |

No title

こんにちは。
ドレス、素敵ー!!
シンプルでお上品です。ヘアアクセ、このままここに付いてても
素敵じゃないですか?
弾く時邪魔かな?
バイオリンの発表会、ほんと衣装には悩みました。
よそいき着程度なのですが、
ハイネックみたいなのは楽器が滑るし、伸びない素材の
袖は弾きにくいし、ネックレスは楽器に当たるし、、、で、
結局ノースリーブのワンピースにニットのボレロ羽織って、
アクセサリーはピアスのみ、、、みたいな感じになりましたが、
やっぱりドレスの方が一人いて、とっても素敵でした。
ドレス着たいなあー。私、上半身が貧弱なんですよね~~~(泣)
似合いません~~~(泣泣)

| りょう | 2009/09/15 09:09 | URL | ≫ EDIT

No title

ドレス、すてきです~~~~~(*^ー^*)
私もりょうさんと同じで↑、
上半身貧弱、そして、二の腕を出す勇気がなく(笑)
ボレロをはおりました~。

ワインレッド、大好きです。
財布、手帳、バック、靴、何から何まで
ワインレッドな感じです~(笑)

| ありるま | 2009/09/15 12:24 | URL | ≫ EDIT

ノリコさん>

チューナーは一目ぼれです♪
色が素敵ですよね!
ワインレッドってなんだか落ち着くんですよ~(^▽^)

ドレスはもうこちらも一目惚れ(笑)
裾のヒラヒラとか背中の細い編みこみリボンとかも可愛いんですよ、これ。
でもってトルソーは、私は洋裁も趣味なので、洋服を良く作るのでうちには2体ほど
トルソーがあります。
なので、この部屋には生地が凄いたくさん置いてあったり、糸が凄いたくさんあるんで
とんでもない事になってます(汗

| ありょう | 2009/09/15 23:30 | URL |

りょうさん>

ドレスはもう本当、パッと見で「おおお!これいい!!」って決めてしまいました。
色はもうブルー系が好きなので、淡い空色にしてみました。
コサージュにも出来そうですよね、これ。
でもなんとなく肌に触れる所につけると、かゆくなりそうで(爆

ふむふむ。
ボレロにピアス・・・
いいですねー! 私もピアスしようかなと思いました♪
最近つけていないので、穴が塞がってないか心配ですが(汗

あ、私なんてドレスとか買いましたが、二の腕たくましすぎて・・・(笑)
しかもたくましいのに、鳩胸で貧弱の質素な感じなので・・・詰め物で・・・・(汗
問題はウエストなんですけどね(爆

| ありょう | 2009/09/15 23:34 | URL |

ありるまさん>

ドレスだけは良い買い物をしたなー!と思ってます。
縫製もシッカリしてるし、何よりも色合いと形が素敵です!
え、でもありるまさんは二の腕細くていいなーと思います♪
私はたくましすぎて、ブルブルしちゃうんで(汗
それでも、無謀にも着ますが(笑)

ワインレッド、お好きですか!
いい色ですよね~♪
私も昔はワインレッドづくしな時期がありました(笑)
なんだか落ち着くんですよね~(^▽^)

| ありょう | 2009/09/15 23:36 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT