PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

基礎を!

あんまり今日は練習しませんでした。

んーー
ただ単に気分が乗らなかったというか、なんだか音程にも悩んでて
なんで出来ないんだー!と自分に凹んでたので、とりあえずはやらないで居ようかなと

でも、帰宅してからちょっと音階をやったんですが、なんとなく改善点の突破口みたいな
ここを練習したらいいんじゃないかな?!ってのを見つけたので
明日からまた頑張ろうと思います。

今日はそんな感じでウダウダでした(笑)


まぁ・・・通勤電車の階段で走ったらコケて足くじいて、手を付いたら手の甲を若干痛めて
コンディションが完全じゃないってのもありますが…

久々に足がもつれました(笑)
なんだろうねー運動不足?

久しぶりにヒールの無い靴を履いたせいか、足の運び方に違和感があったんですが
そんなもんなんですかね。



ヴァイオリンは、暫くの間以下に注意してダラダラと練習しようと思います。
・音階、肘の位置、左手の形、音、脱力、ボーイング、肘の高さ

基礎ですよね。
うん、頑張ろう…(汗

練習時間をずーーっと記録していたんですが、最近記録をサボってます。
なんか時間はどうでもよくなってきました。
どれ位練習したらどれ位上手くなるんだろう?ってのが気になったので記録していたんですが
上手くなりません(笑)
ってか、やったことはきっと無駄にはなってないはずなので、いつかは上手くなるんじゃないかな??と希望を持つことにしました。

一応大体はメモしているので、記録としては残して行きますが、日記に時間を書くのは止めようと思います。

  にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ  ←ポチっと応援して下さると嬉しいです♪


スポンサーサイト

| 練習 | 23:47 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

No title

毎日毎日、自分なりに一生懸命練習しても、前回のレッスンと何一つ
変わってないような気がして、シオシオでレッスンに行くこと、、多いです。(^^)
でも、毎日積み重ねていることは、決して無駄ではなくて、少しづつでも
いつの間にかできることが増えていくと思います。

自分の子供は毎日見ていると、ちっとも大きくなっているように見えませんが、
たまに会う人には「あらあ、大きくなったわねえ~」って言われますよね。
バイオリンも同じかと。(^^)
目の前のできないことにひどく落ち込まないで、少し遠いとこを見てる方
が良いかも、、と最近思うようになりました。今出来ないものは、出来ない。淡々と練習(笑)
それでも凹むときは、3か月前、半年前、レッスン初回の時の自分を思い出します。
「めっちゃ上達してるやん」て素直に思えますよ~(^^)
あせらずがんばりましょう!!
子供に、朝昼晩おなかいっぱいご飯食べさせても、1晩で1センチ背は伸びませんしね(笑)

| りょう | 2009/09/11 19:55 | URL | ≫ EDIT

りょうさん>

毎日だと本当全然気が付きません(汗
そんでもって、仕方ないんだ~!出来ない物は出来ない!と開き直って
また数日経つと忘れて同じことで悩んでたりします(汗
どーしょうもないですね・・・・(汗

そうなんですよねー
もう一日とかで結果の出る物じゃないと分っていながら、出来ないと
なんで出来ないんだろう?とか凹んだり…

とりあえず、出来ないには変わりないので、日々ウダウダと練習してみたいと思います。

ありがとうございます~♪

| ありょう | 2009/09/11 23:27 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

