PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レッスン3回目

ヴァイオリンの3回目のレッスンなんですが、なんだかもうちょっとやっている様な気がするのは多分気のせいですよね(汗

今、体験レッスンを2箇所行った手前、2箇所のレッスンに通っているんですがなんだか効率が悪い気がしてます。
進み具合が同じという訳にいかず、先生も違うのでやり方教え方も異なるので、一個を止めようかと思ってます。
大手楽器店の個人レッスンが30分で8000円ちょい。
個人の音楽教室が60分で倍額位。

個人的に何か波長が合うというか、教わりやすいというのが後者の先生でして。
大手楽器店のレッスンを来月一杯で終わりにしようと思います。
レッスン代も勿体無い気がします。

その浮いたレッスン代を子供のレッスン代に回そうと思ってます。
1/4のヴァイオリンと1/16のヴァイオリンを並べたらなんだか面白い光景になりました。

ミニチュアみたいです(汗

子供達は成長が楽しみではあるけれど、大人になって始めた自分はどうだろう??って
感じですが、いいんです。
凄く楽しいんです。
練習行くのも待ち遠しくて、毎日行ってます。
といっても、仕事もあるので長時間とか連日というのが出来ませんが、出来る時はなるべく練習したいと思ってます。

家で練習するのに、ミュートじゃなくてサイレントバイオリンってどうなんでしょうねぇ…

集合住宅の部類になるので、夜間練習とかしたくても出来ないのでサイレントもいいかなとか思うんですが。

普通のヴァイオリンは持ってるんですが、練習用に1台欲しいとか考え中…

たくさん練習したいなー…
なんなら寝る暇を惜しんで練習したい位です (笑)
スポンサーサイト

| レッスン | 03:29 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

はじめまして

素敵ですね!お子さんもお母様もvn楽しめるなんて!
さて、サイレンとですが、とても高いものを買うのはお勧めしません。サイレンとはアナログのVnとは感覚があまりに違うのと、ポジション移動しやすいようにボディーを削っている物もあるからです
Vnに近くて、さほど音が気にならないのは、カルロジョルダーノのエレキです
電気を通さなければかなり音量出して弾いても響きません
楽器サイズがあんまり違うとなれが必要ですが、タッチの勉強、ボーイングのしっかりしたかけ方を音量気にせず出来ますので、割り切って試されてもよいと思います。わが教室でも使用者多いですよ!
お母様とかだと、深夜しか練習できないこともありますよね!
安安弦を張って、さらに音量小さくして、ミュートつけて、思いっきり弾くことが出来ます。
勿論、Vnもエイジングが必要ですので、許される範囲で、きちんと鳴らしてあげる環境もたまには作って!は大事ですが。

波長が合う先生がいらしてよかったですね!
楽しく、素敵な親子でVnライフをお過ごしくださいますように

私のブログみにきてくださってありがとうございました

| まりん | 2009/05/28 09:09 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます

まりんさん>

コメント並びにご訪問頂きありがとうございます!

サイレントについてのご説明も分かりやすく、なるほどーと拝見させて頂きました。
参考に調べさせて頂きたいと思います。

子供達といつか合奏出来たらなと、甘い夢をみつつ今後も頑張って行きたいと思います。

また訪問させて頂くかと思いますが、どうぞよろしくお願い致します♪

| ありょう | 2009/05/28 15:20 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

