2014年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年03月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

レッスンとかその他

毎度思う事。

練習していて気が付かない事に気がつけるのがレッスンだなーと!

ただ練習曲を弾くだけじゃなくて表情を付けるというか、曲を歌わせるというのか…同じ曲でも弾き方が違うだけで全然違うもんですね。

その練習がこれまた難しくて、日々ヒーヒー言って練習してます(笑

弓使いや音の出し方を変えて練習しないといけないんですけど、変な癖を指が覚えてしまってるようで間違えまくってます(汗

<レッスン内容>

・音階教本:スケール2種、3度6度。今度から10度も開始。
・カイザー17番:弾き方を間違えて覚えていた為、直してまた次回まで必死に練習!
・教本3エアバリエ:ものすごく難しい(笑
 フラジオは一応出ているらしいので、弓使い&弾き方などに注意。
・ドッペル3楽章:時間切れで次回持ち越し。

全てが難しくて地道に一つずつ練習していこうと思います!

レッスンの後に練習したくてこっそりやろうとか思ってたんですけど、バタバタしてて気が付いたら夜中とかで断念。
レッスンでの内容を覚えているうちに復習しておきたいのに、なかなか難しいものですねー

とりあえず軽くシッカリ押さえつつ指を正しい状態にして練習がしたい。
右手のおかしい部分は、暗譜すれば多少改善されそう。

とりあえず、暗譜したいと思います!

| レッスン | 23:04 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT