2013年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年04月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レッスン12回目(81回目)

なんだかレッスンの正確な回数が最早分からなくなってます(汗

多分、微妙に違うかもしれませんが、80回だろうと70回だろうと大差ないというか…
教本は全く進まない感じでやってますし、レッスン自体ものーんびりレッスンになってるので、この際何回目でもいいかなーとか思い始めてます(^-^;

レッスンを始めて数分経つと、下の子が部屋の電気を外から消して逃げるので、度々中断したりして先生すみません状態です(汗

現在、自宅で出張レッスンを受けているので、仕方ないといえば仕方ないんですが、ちょいちょい邪魔されます…

<今日のレッスン内容>

・スケール---相変わらず上っていくのと下ってくるのとで、音がズレる。
       要練習!!(前回と同じ)

・カイザー---19-2番。3連符みたいな感じなので、リズムが度々崩れます。
       アクセントを付ける箇所で付いてなかったり、他の弦が鳴ってしまったりで
       肘の位置に注意して練習する事!

・教本3-----前回と同じく時間が足り無くて、やりませんでした。

・ドッペル---ヴィブラートをもっと入れる!
       入れる箇所も更に増えました。
       運指の番号変更で、練習にて変えて慣らして行くことに。
       4分音符は弓元から弾く。
       優雅にではなく、バッハっぽく弾く。
       ヴィブラートのときに背伸びしてしまうので気をつける。

・愛の挨拶--もう大丈夫な感じだけどもう1回やるとの事。
      


カイザーの重音ヴィブラートとドッペルのヴィブラートで、「掛けるぞ!」と意気込みすぎて背伸びをしてるらしいので気をつけようと思います(汗

以前も注意された事がありますが、ゲームのコントローラーを握って体も一緒に避けたりして動いちゃう感じです。
(マリオカートとかコントローラー引っ張って、本体がガシャン!なんてよくやりました…)

楽器が動きすぎる時があるので注意する事と、ポジション移動する時にたまに駒のほうに弓まで移動するらしいのでその部分も注意する。

色々と注意点が多くて、たくさん頑張らないとダメだなーと実感しました。
練習しまくりたいと思います!

早く来月にならないかなーー(汗


来月のレッスンは私は月1回の予定で、長男は3回に増やしました。
なんかやる気が凄くて、楽しくて仕方ないみたいです。

いいなー♪ 子供のころからヴァイオリン習えて羨ましい(笑




| レッスン | 22:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

