2012年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レッスン9回目(69+9回目)

相変わらず寒っ!ってな日々ですが、雪降らなくて本当に良かったです(汗

先日14日に大雪が降った関東でしたが、昨日の予報は外れて雨がちょっとぱらついた程度。
雪振ると雪かきしないとイカンし、体力落ちてるから次の日に全身筋肉痛になるという(笑

子供は楽しいみたいだけど、電車止まるし良いことはないよなーと。
大人になるとなんか楽しみが減るような気がするw

そんなこんなでヴァイオリンレッスンでした♪


<今日のレッスン>

新しいバイオリン教本3:
  エアバリエがついに合格!!
  長かったーーー(汗
  ちゃんと弾けるようになったようで、先生からOK貰いました!
  もう本当嬉しいw
  何ヶ月この曲だけで掛かったんだろうって感じです(汗

  →次回からアヴェマリア。

カイザー19番:
  相変わらず難しい。
  スピッカートで飛ばないというか、飛ぶんだけど暴れまくり。
  弾く位置を自分では思ってるより下のほうで。
  弓が無効に行き過ぎる感があるので、気持ち手前で弾く。
  早目に弾いてみる。

  後半のリズムが全くつかめない。
  何故か全部付点が付いてしまう。
  先生のお手本を聴いて、分かったはずなのに直らないという悪循環に陥ってる。

  地道にやっていこうかと思います。

音階教本:
  これも日々やっていくのみ!
  
愛の挨拶:
  もう1回やってみましょう~って事で次回もやります。
  だいぶ弾けるようになって来てはいるようですが、所々要練習という事で。
  フラジオの部分の弾き方と、余計な雑音が入ってしまうのでそれの除去。
  弓の毛をべったりと付けましょう!という事などに気をつけて弾きたいと思います。

ドッペル1st:
  時間が無くてやりませんでした。
  …が、全く弾けていないのである意味良かったかも(汗
  音程が取れない箇所もあったり、バッハらしく弾けなかったり。
  難しいですねー(汗


今の先生に変わってからレッスンを録音する事をしていないので、何を教わったのか忘れがちです。
事細かく練習で思い出してやるには、やはり録音させて頂くのが一番いいのかもしれません。

次回から許可貰ってみたいと思います。

よーし!今月もというか、今年もヴァイオリン練習頑張るぞー!
本年もよろしくおねがいします♪

(最近練習が楽しくなってきました♪)

| レッスン | 18:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

